楽バカ日記

TAKE IT EASY(気楽に行きましょ♪)

パソコンのバカァァァ~!!

2008-11-07 | ☆今日の楽☆
                      ☆今日の楽☆

                    今日は雨だったの。。。by楽

ぎゃあぁぁぁー
あぶない、あぶないっ!!
あやうくパソコン壊れちゃうとこだったわ

いつものようにブログをUPしようとパソコンを立ち上げたら、
右下の方に”更新の準備ができてます~~”っというお知らせが
ニョロ~っと表示されたの。

これ、時々出てくるのよね、
で、前々からうっとおしいわっっと思っていた飼い主。。。
言われるがままに更新したの。
訳のわからんまま、インストールしちゃって・・・。

そ、そしたら
インターネットがつながらないっ
OH、ノォォォ--!!!
                     

                     

                     何事やっ 

あぁ・・楽さん!!
パソコンが・・パソコンがぁぁぁ-- 

でも泣いていてもしょうがない。
ここは何とかしなくては・・・!!

こういう緊急時でも。取説というものを見ない飼い主。。 
(取説って、読んでると余計わからんようになるんよね

あっちこっちイジリまくり、”インストールする前に復元する”っという項目を見つけたの。

これよ!!ぜったいこれだわっ

                     

                      大丈夫かなぁ~~

飼い主のヤマ勘!!
見事大当たり~~
ちゃんとネットが繋がりました

もう二度と、更新なんてしないんだからっ!! フンッ

                      

                      飼い主ひとりで大騒ぎだじょ!!           


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちのも・・・ (boo4649_1971)
2008-11-07 22:56:45
パソコン立ち上げる度に出るのよ~。
サービスパック3ってやつ?
まだインストールしてないんだけど
じゃあ、やめといた方がいいのかな?
わけ分からん事になったら焦るよね~
でも、元通りになって良かった
今日の楽ちゃんもプリティーですわ
返信する
Windows (UNOパパ)
2008-11-07 23:03:02
それはWindows(OS)自体のアップデートで、色々不具合があった場合に自動的に修正プログラムをマイクロソフト(Windowsの製造元)からダウンロードする様になってるんですよ~。

今回は何をインストールされたのか分かりませんが、多分PCを再起動したらインターネットにも繋がる様になったと思います(^-^;。

で、Windows XPのサービスパック3ですが、これは累積的な修正プログラム群なので、インストールしておいた方がいいです(セキュリティーとか色々改善されてます)。ただし、ダウンロード&インストールにはかなり時間がかかるので、注意してくださいね~。

(入れなくても、止まったりする訳ではないですけどね)。

UNOパパ
返信する
あれ・・・ (おこわ)
2008-11-07 23:13:56
うっとおしいですね~~
しかも更新なんかしちゃうと
今までと使い方が変わったりするんだよね・・
一度、それで苦労したことがあって・・
それから更新しません。

それにしても、よく自分の力で解決しましたね
私は即、友達に来てもらっちゃいます。
私がいじると余計ややこしくなるので・・

すばらしい

楽くんも、何事かと・・驚いた事だろうね
返信する
わかるー (はるはる)
2008-11-08 06:37:12
姉さん!!
わかるよ~!
あたしもパソコンのことはよく分かんない~
なので、不具合があると、すぐ詳しい友達を呼ぶんよ。
こないだなんて、線が抜けとるだけじゃったのに、友達呼びつけて・・・
迷惑なやっちゃ!
でも、なんなんだろ~?
つながらないってびっくりよね!!
って・・・
↑UNOパパさんの読んでなるほど~~!
そうなんだ~、ってお勉強~。
兄さん~!
よかったわ~、繋がって!
かわいい兄さんが見られないとこだったわね!
返信する
時々あるよ (モコ)
2008-11-08 09:46:34
UNOパパさんの言うとおりでモコは更新しています
でも~時間が掛るんだよね
それに~
良く分からないのが
電源を切らないで下さいってなるのに~
電源マーク(スリーブ状態)に更新マークの様な物に変化するんだよね
その時モコはクリックするんだけど勝手に電源が切れてしまうんだよ
何でだろう?
誰か知っている人がいたらこっちが教えて貰いたいよね
返信する
Unknown (樹里まま)
2008-11-08 11:45:28
あ~分かる
ネットに繋がらないのって血の気引くよね
何かトラブルと一人大声で騒ぎながらいじくりまくるから、樹里がビックリして見てるわよ
でも私のパソには、そのニョロ~ってのは登場しないんだけど、逆に心配になって来た

返信する
Unknown (ルークねえ)
2008-11-08 14:20:16
うおっ、怖すぎ!!
でも私は更新しています
unoパパさんの言うとおり更新後は再起動するから
一度もそういう事態に陥った事はありませんが
なったらびびるだろうな~
マシンに強い人たちに囲まれているので大丈夫なんですけどね
てへ

楽ちゃんもそんなprkさんを見てあせった事でしょう
犬って敏感ですよね
返信する
わからんっ!! (**boo4649_1971様**)
2008-11-09 00:30:15
サービスパック3ってあるの?
よくわかんない

本当にパソコンって訳わからんっ!!
わからん用語がいっぱいなのよぉぉぉ~~

返信する
おせーて、おせーて!! (**UNOパパ様**)
2008-11-09 00:37:34

パパさん・・あのね、インストールしたのってInternet Explorer 7っていうやつで、再起動したつもりなんだけど、何か今までとインターネットのアイコンが変わってるし、めっちゃ作動が遅くなって結局ネットに繋がらない状態になったの・・。

今日も同じようにInternet Explorer 7の更新表示が出てましたけど、怖くてほったらかしにしてます。

なんで?なんでなのぉぉぉ~??
返信する
友達は・・・ (**おこわ様**)
2008-11-09 00:41:29

呼ぶには遠いし、時間も遅いし、
飼い主は即、解決したいセッカチな性分なので、ついつい自分であれこれイジっちゃいますの。

そして余計ややこしくなるパターンなのですが、今回は何とかクリアできました(?)
返信する