F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

母は強し、そして麗し

2010年07月26日 | Dance! Dance! Dance!

F log






あいかわらず暑かったが、久しぶりの夕立に世の中が潤った日曜日。
F 嫁がお世話になっている ベリーダンサー saqura さん が主催するクラスの 夏ハフラ に行ってきた。
場所は成田山新勝寺の参道にある、ダイニング・バー 「 チャド 」 である。



GRD3


入店する F 嫁。


18 時開始のショー。 前半は生徒さんのパフォーマンス。
そして後半に特別参加の、ZINAさん、Shakiさん、そして F 嫁も末席で踊らせていただいた。










GRD3


後半最初はクラスを主催する saqura さんが登場。 見事なパフォーマンスで場を盛り上げる。
先生自身がトリを務めるのが普通だと思うが、外部招聘のダンサーを優先し、大トリは生徒さんたちに創作を踊らせて締めるなど、
さすが気配りの saqura さんだといえよう。 










GRD3


順番は異なるが、バリ・ケラトンでも F 嫁とご一緒いただいた Shaki さんのミラーヤを使ったパフォーマンス。










GRD3


民族色の濃い踊りと衣装に、生徒さん達も興味津々で盛り上がっていた。 最後はドラムソロで更に盛り上がった。










GRD3


続いて F 嫁のヴェール~ドラムソロ。










GRD3


カウンターとテーブルに挟まれた狭い空間だったが、なんとか物をひっくり返さずに踊り終えることが出来た。
生徒さんたちもたいへん盛り上げていただいてありがたかった。 F の位置から遠かったので後で F 嫁に写真を送ってください(笑










GRD3


そして F 嫁の古いダンス仲間である ZINA さんは、愛息 R くんと参加。 お母さんの登場に手拍子で声援を送る R くん。










GRD3


ところがヴェールを投げた ZINA さんがカウンター方向へ移動した頃から怪しくなり、踊りの途中で大号泣!! 
母と遠く離れて不安になったか。










GRD3


すかさず ZINA さんは R くんを抱き、後半の曲はなんとそのまま即興で踊りきった。 
スピンの時など、R 君は半分宙に浮いてたからねぇ。 う~む、母は強し。


そして久しぶりに見た ZINA さんは、さすがアーティストだけあってその場で紡いでいくムーヴは見事だった。 


図らずもお母さんとのパフォーマンスを見せることになった R くん、エンディングにはご機嫌を取り戻していた。
親子一体となった素晴らしい踊りに、観客の皆さんから大きな拍手が贈られた。







saqura さん、クラスの皆さん、たいへんお世話になりました。
最後は恒例ダンスタイムとなったが、F は抜けだして別世界へ。 そのお話はまた後日








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BBB | トップ | 鶴亀堂にて »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
答え (Buz)
2010-07-26 11:20:11
>F は抜けだして別世界へ。 そのお話はまた後日。

成田山の参道近くで、以前記事にされた「お蕎麦屋さんに行った」に一票。

以前の記事から行ってみたくてしょうがないのですが、あっち方面に行く時は大体空港でして。。。

今回の記事も最初はお蕎麦屋の記事かと思いました。
返信する
今回は (nanomaco)
2010-07-27 13:41:54
ダルブッカ叩かずですか?

というか、DVDのお返事もお礼もできてないままですみません m(_ _)m
ちょっと待っててくださいね~(意味深・笑



お子さんを抱いたまま踊るなんてすごいですねー!
普段おうちでもそうやって練習されてるのかな。。


床がきれいなお店はいいですねぇ。
私たちがハフラで使うお店は、それはもう・・・苦笑
返信する
Buzさん、こんばんは!! (F)
2010-07-27 22:18:49
バレバレでんな(笑

いやBuzさん大正解です。
ベリーダンスクラスのパーティーで女性ばかりですから、
あまりウロウロしていると気を使うかなと思い遠慮しました。

いえ…ホントは単に呑みたかっただけです。
次の記事をぜひご覧くださいませ!



返信する
nanomacoさん、こんばんは!! (F)
2010-07-27 22:28:53
>ダルブッカ叩かずですか?

あの時は超身内のパーティーでしたから、恥を忍んでやりましたが、
他教室の皆さんの中では無理です、いやマジで。

お忙しかったり、たいへんな時に無理やりお送りしましてすみません。
どうかお気遣いなく‥


>普段おうちでもそうやって練習されてるのかな。

普段はお子さんを抱えた逆の手には、掃除機が握られているはずです(笑)
お子さんがハンデにならず、素晴らしい踊りでした。
ベリーの新たなる可能性を開拓したのかもしれません。

返信する
Unknown (Zina)
2010-07-28 00:15:19
物語調の日記楽しく拝見しました☆
写真つきで見せてもらえて見れないはずのモノを少し見れた様な気になりました。
ありがとうございます。

片手に掃除機はにぎってませんが、鍋はにぎったりするかも・・・
返信する
Zinaさん、こんばんは!! (F)
2010-07-29 23:17:55
先日はお疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

勝手に記事の主役にしてしまい申し訳ありません。
でもお子さんと一緒に踊った即興には本当に感心しました。
ママさんダンサーのコミュニティが作れるといいですね。

あ、掃除機ではなくてお鍋でしたか!!

返信する

Dance! Dance! Dance!」カテゴリの最新記事