F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

1,000km 達成

2011年12月11日 | Fitness & Sports
 
F log












2011 年 9 月 1 日に我が家にやって来たインドアサイクル KEISER M3

当日重い M3 を家まで運んできてくれたのが、フィトネスアポロ社のオッケー安達さん。

設置が終了し、ひと通りのレクチャーを受けた後、安達さんに 「 年内 1,000km ね! 」 とプレッシャーをかけられました。




初日以来休みの日も含め、必ず毎朝 30 分走って順調に距離を稼いできましたが、11 月中旬に職場の大掃除で腰をやってしまい、

その後治りかけたと思ったら今度は風邪を引いてしまいました。

都合 1 ヶ月ほど休んでいたことになります。




日曜の朝、久しぶりに 1 時間コースで走り、やっと 1,000 km 突破です。







GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO






積算距離表示はペダルを漕ぎ始めのほんの数秒しか表示されないため、急いで撮ったら手ぶれしてしまいました。

確かに 1,021.2km となっているでしょう?

















GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO





これが本日終盤のディスプレイ。

漕ぎながらなのでまた手ぶれです。

さすがに 1 時間漕ぎ続けるとお尻が痛くなります。

オプションの心拍計は付けていないのでゼロのままです。

60 分、25 km 以上走っても 285 kcal というのが泣けてきますが、まぁ何事も継続でしょう。







今後も頑張りま~す。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋葉原 ジャイヒンド | トップ | 三波春夫先生の至芸 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
減量 (めがーぬ)
2011-12-12 12:24:39
>60 分、25 km 以上走っても 285 kcal

そう、手っ取り早く減量したければ食事量を減らすのが一番です。

・・・運動と併用しないと不健康ですけど

知らん間に3kgも増えていたので、この夏6kg減らしました~
油断したら1kg増えましたけど。
食べてばかりでは (Buz)
2011-12-13 14:43:25
無かったんですね(笑)

ご無沙汰しております。お誘いしようと計画しながら、今年は震災や何やかやで、すっかりご無沙汰でした。

僕もジムに行き、結構な速度で30分間、時速5キロ程では走りますが、300キロカロリーの消費とお昼ご飯一回分にもなりません。

今、またシドニーに来ていますが、来週には帰りますので、時間を見つけて今度こそお誘いします。

めがーぬさん、こんばんは!! (F)
2011-12-13 19:12:40
 
喰うなということですね。やはり…

まぁ定期的な運動の習慣ができているのであれば、
あとはインカムを減らすだけでね。


>この夏6kg減らしました~

お見事です!!
私、夏に増えるタイプなので見習わないとな~

Buzさん、こんばんは!! (F)
2011-12-13 19:16:09
 
お久しぶりです。
こちらこそすっかりご無沙汰しております。

ブログの調子で喰ってばかりだとえらいことになります。
ただでさえ大食漢の上、若いころの食憶wがなかなか抜けなくて‥

ご帰国の際は寒さにご注意くださいね。
ご多忙とは存じますが、またご一緒できたら幸いです。

Fitness & Sports」カテゴリの最新記事