F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

モミダッシュ

2008年11月20日 | Cosme & Health

F 嫁 log



近所の家電量販店で前から気になっていた製品が、バーゲンプライスで売られていたので思い切って購入してみました。




頭皮洗浄ブラシ モミダッシュPRO







モミダッシュNEO という新製品が出たからか、半額以下でした。











こちらは逃避洗浄用のブラシ。
お風呂で頭をシャンプーするときに使います。
この他に指の形状を模したマッサージ用のブラシも付属します。











動画じゃないので分かりにくいですが・・・
中心部が大きく上下します。立体的な動きで、まさに頭皮を揉んでいる感じです。


実際使ってみると、とても気持ちいいです
使用した後は頭皮がスッキリと軽くなった気がします。












完全防水なので、シャンプーの泡を流してから軽くタオルで拭いておきます。
そのまま充電台に置いておけばOKです。
連続使用は20分だそうですが十分でしょう。




F も嬉々として使っています。
とっても期待するところがあるようです




コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れてさえいれば・・ | トップ | ブラジリアンステーキ »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
海中の、、 (Buz)
2008-11-20 14:11:28
変な生物のような形ですねぇ。。。

最初は新手の動物型のロボットおもちゃかと思いました。三葉虫型?

気持ち良さそうですね、、、
でも、僕にはもう手遅れか?!

今使ったらかえって髪の毛に負担をかけそう、、、
返信する
モミモミ (nanomaco)
2008-11-20 17:15:19
これ、某オネエマンズで紹介されてるのを見て気になってたんです~。
たまに美容院で頭皮のクレンジングしてもらうんですが、
ほーら、こんなに汚れが落ちましたよ~って
汚れた水をご丁寧にも見せてくれるんですよね・・・(^^ゞ
100均ブラシじゃやっぱり限界 笑
返信する
あ (*^ω^A;) (nanomaco)
2008-11-20 17:16:05
↑全然「某」になってませんでしたっ
返信する
同じく!! (MAMIN)
2008-11-20 21:46:40
すごく気になってました!
手元にある人がいるなんてそれだけで感激ぃ~
どしよどしよ~すごく欲しくなってしまいました
返信する
へぇ~・・・・ (genova1991)
2008-11-20 22:34:33
面白い物があるのですね~
へぇ~
想像しただけで気持ちが良さそうです。
ガリガリじゃなくて、ギュギュという感じでしょうか?
頭のコリ(?)がほぐれそうですね。
血行も良くなって
うふふ
返信する
動きも奇妙です (F嫁)
2008-11-21 04:54:02
Buzさん

確かに三葉虫に似ていますね。
もともと(機械の構造)単純な動きなのですが、ラバー部分に伝わると絶妙、奇妙、不思議な動きになります。

髪の毛にはとても良いようです。
本当に人の手のような優しい刺激です。
Fはもちろん育毛効果を狙っているはずです
返信する
すごい (F嫁)
2008-11-21 05:00:57
nanomacoさん

オネエマンズで紹介されていましたか!!

私が知ったのは嶋田真理子さん(メイクアップアーティストの嶋田ちあきさんの奥様)が「とても良い」と紹介していたからです。

あまりに良いので、新製品の「モミダッシュNEO」はどんなに良いのだろう~なんて我が家では話しています。(欲張りですね
返信する
ほんと(笑) (F嫁)
2008-11-21 05:05:52
MAMINさん

気になってましたか

たぶん、ご主人も気にいるはずです。
ので、無駄な買い物ではないはず。

どうしても欲しくなったら ↑と自分に言い聞かせ「エイヤ」してください。(笑)
返信する
むぎゅんぎゅ~ (F嫁)
2008-11-21 05:10:17
genovaさん

「むぎゅむぎゅーん、むぎゅー、むぎゅー」
という感じです。
本当に手でもみもみされる感じです。

自分でもみもみすると、手の方の感触も感じて、頭の快感に浸れないのですが、これで解消です。
もちろん血行も良くなるようですっきりします。
返信する

Cosme & Health」カテゴリの最新記事