F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

オダギリのすっとこどっこい!

2007年12月29日 | Fの正味なんぼのもん

F log

仕事で煮詰まっていた午後、F 嫁から一通のメールが携帯に。


  「香椎由宇ちゃん結婚だって~ 相手はオダギリジョー」


表明こそしていなかった(告白ログは下書きしていた)が、F は 香椎由宇ちゃん の大ファンである。

ガガガ~ン 大ショック!!


まだ二十歳だろう。どうしてそうなるの? それになんだ、その相手の 小田原城 みたいな奴は?


郵便物を出すついでに、いつものコンビニでスポーツ新聞を3紙買う。
オーナー夫人に「どうしたの?」と聞かれ「もう大ショックですよ~こんなのに持ってかれて」
バイトの女の子が苦笑している




あ~あ、ホントだった・・・

この風体の野郎に「お嬢さんを・・・」と言われたお父上のご心痛、お察し申し上げます。






由宇ちゃんとの出会いは、もう何年前だろうか。
「コブクロ」というフォーク・デュオのPVをレコード屋(CDショップだね、ハイハイ)で見たのが始まり。



 「雪の降らない街」コブクロ (YouTubeへ)


この曲は2002年だから、ビデオのとき15~16歳?
しばらく画面に見惚れていた。まぁコブクロのCDは買わなかったが。
ご覧の通りとんでもなくキレイな女性だ。それだけでなく独特の存在感がある。

その後もいろいろな映画やテレビドラマ、CM等で活躍。
2006年の映画で出会ってしまったわけだ。

F が好きになるポイントはもちろん見た目もだけど、じつは「声」である。
女優さんは「声」が命と思うのだ。

由宇ちゃんのちょっと鼻にかかった甘い声はとっても好き。
同じ理由で井川遥ちゃんもかなりタイプ




いくつかのドラマは見たが、ドラマ版の「東京タワー」はよかったなぁ。
映画版はオダギリジョーが出てるんだって?
これも縁なのかな。

ただ有閑倶楽部の白鹿野梨子役だけは、キレイだったが合わなかった。
F のイメージでは野梨子はもっと細くて小柄。
「砂の城」以来、一条ゆかり先生のファンでもあるのでそこは厳しく。





 CMのCMキャンペーン


大好きな民放連のCM。ちょうど一年前。
以前はサイトで60秒バージョンもあったと思ったのだが。
架空の食用酢(?)のCMに抜擢されたが、CM自体に疑問を感じていた由宇ちゃん。
偶然バスに乗り合わせた子供が自分の真似をしているのを見て思わず微笑む・・といったもの。
「 すっとこどっこい!! すっとこどっこい!! 」・・・これは楽しい。




ちゃんとしたCMも。
ハイ、ソニー」でお馴染み、SONY のサイバーショットTシリーズ。
いゃ~めっちゃカワイイわ。彼女は F にとってモナリザだな。うん





職場では同僚の女性も「オダジョーが、オダジョーが・・・」と元気がない。
彼女と F が違うのは、彼女は「なんで私でないの?」だが、F は「まだ20歳なのになんであんな男と」だ。
やはり父親なのだな、感覚が(爆)

しかしながら昨晩の記者会見をみた人々は概ね好意的。
ふたりとも落ち着いた話し振りで浮ついたところがなかったらしい。



   F 嫁曰く 「お互いのファンからも、文句のつけようがないカップルでしょ」




オダジョーのことはよく知らないが、どうやら身長と体重、年齢以外すべて F より上だそうだ(笑)
聡明な由宇ちゃんが選んだオトコ。
女優兼、学生兼、俳優の妻というのはたいへんだが、ふたりして幸せになってもらいたい。



             



来年から映画の仕事で日本を空けることが多いらしいオダジョー。
浮気なぞして由宇ちゃんを泣かせたら承知せんぞ~




コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 佐倉城址公園 ② 「カタチ」 | トップ | 佐倉城址公園 ③ 「道」 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まゆみ)
2007-12-28 23:59:56
あたし、ちょっと疎いのでよく知らないんですけど
Fさんの好みって分かりやすいですね~(笑)。
このブログに出てくる女性、みんな共通点があるわー。
F嫁さんには実際にお会いしたことありませんし
いつもモザイクかかっているので想像ですけど
たぶん、この方と似ているのでは???フフ。
返信する
Unknown (こぐれみわぞう@シカラムータ)
2007-12-29 05:25:44

ご無沙汰しています。

わたしも香椎由宇ちゃんの大ファンです!
正統派の美しさには惚れ惚れしてしまいますよね。
返信する
納得 (kpfw)
2007-12-29 07:06:19
昨日の会見ではへぇ~としか思っていなかったのですがようやくわかりました。

顔と名前が一致していなかった事実を!

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で先生役をやってた人ですよね?(笑)
それよりも『リンダ リンダ リンダ』の方が印象深かったですが・・・

それにしても・・・

ああもったいない!(爆)
返信する
ギクッ!! (F)
2007-12-29 20:46:29
まゆみさん、こんばんわ。

分かりやすいですか~?
共通項か、なんだろう・・・ 
ま、美女ということは間違いないですね


>F 嫁

本人に確認したところ「目と鼻と口の数は同じ」という回答でした


返信する
正統派であり個性的 (F)
2007-12-29 20:52:05
みわぞうさん、ご無沙汰しております。

そうなんです!! まさに「正統派」の美しさ

加えて美人過ぎて印象に残らないのとは違い、個性的な正統派と言いましょうか。
とにかくどんな扮装でも、一目見て由宇ちゃんだと分かるというのは強みですね。
返信する
オ、オダワラジョウ・・・ならば ((サ))
2007-12-29 20:54:59
・・・難攻不落の小田原城を落としたのだからたいしたものではないですか?!

なんちゃって
返信する
Unknown (F)
2007-12-29 21:01:18
kpfwさん、こんばんわ。


>『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』で先生役をやってた人ですよね?

はい、これ↓ですね(爆)

http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/db/15cf852587b91251fe8dbea2692b4bc1.jpg

キレイな顔立ちに知的な眼鏡が良く似合ってましたね。
『リンダ リンダ リンダ』は残念ながら未見です。


そうですね、まさに「もったいない」です。
しかし芸能人だからといってくっついたり離れたりを繰り返して欲しくはありません。
まぁこうなっちゃったら幸せを祈るしかありませんね





返信する
そうかッ!! (F)
2007-12-29 21:20:19
(サ)さん、そうでした!!

なにげなくオダワラジョー(笑)と書いたのですが、そういえば小田原城は難攻不落でした。
さすが私が見込んだ女性だ。お見事

おまけにググッてみたら、後に佐倉城とも繋がりがあったんですね。
偶然にビックリ
返信する
オダジョー!! (たなっち)
2007-12-31 21:47:21
Fさんは「香椎由宇」ちゃんのファンなのですね!こんな時期に本当に衝撃的で、何と言ったら良いのか・・・。私は「オダジョー」の大ファンなので、ショックです。ドラマ「サトラレ」&「天体観測」(2本掛け持ちしていた頃)からずーっと観てきて、数々のドラマや映画でお見かけしては、コジョカルさんの時と負けないくらい画面に向かって微笑んでしまっている自分がいて(恥)。漢字は違いますが、私も「ユウ」なので、「同じユウなら私でも良くない?!」と思ってしまった始末。職場で「オダギリジョーを語ろう会」という会を発足しているので、今後の活動について検討委員会をする予定です。でも香椎由宇ちゃん嫌いじゃないですし。20歳とは思えないくらい落ち着いてるし、この前の「名探偵コナン」の実写ドラマでは、声優の「林原めぐみ」さんが風邪でお休みしても代わりに出来るんじゃないかというくらいそっくりで、本当に芝居が上手かった!私もあんな素敵な女性になりたい!結婚記者会見が27分だったそうで、その内、由宇ちゃんがオダジョーの方に顔を向けた回数は28回だったそうですよ。それも全部違う表情だったとか。何とも微笑ましい。マスコミもすごいトコに眼を付けてますよね。同じ女性として想うことは、どんなことがあっても、貴方の味方でいるし、一生掛けて支えていく!由宇ちゃんもそう思っていることを願っています☆
返信する
ま、まさか・・ (F)
2007-12-31 22:57:57
たなっちさん、こんばんわ。

お互いご愁傷様ですな(笑)
私、オダギリジョーさん見たことないと思ってましたが、「ビギナー」という検事のドラマにこざっぱりした恰好で出演されてました。
このドラマは毎回見ていたのですが、いまのロン毛&無精ひげが信じられないほどさっぱりしてました。
このままだったらもっと好感が持てたのにな~
まぁ、我々以上の年寄りには今のオダジョーさんは抵抗あるでしょう

周囲のオダジョーファンは一様に「結婚するとは思わなかった」と言っています。
相手がどなたでも、ということです。

私も今後は父兄として(爆)由宇ちゃんを応援していくことを誓います
ご傷心のところコメントありがとうございました。



返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事