F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

ピンク と 1/10

2009年09月13日 | Automobile

F log




FIAT 500 導入 にあたり、ボディ (&インテリア) の赤を選択することは諸般の事情により頓挫したが、
最初の提示がこの色だったら、500 導入自体が潰されたかも(笑)




500 PINK!  全国先着50台限定 




全国50台ということであればウチのブロンズもそうだが、目立ち度では断然差がある。
インテリアもやはりというか、コレである。









リモコンキーとフロアマットのピンクラインはカワイイと思うけどねぇ。


しかしこの全身ピンク、一部の方々にはたいへんな訴求力を持つことであろう。
ちなみにソリッドの専用ボティカラーは、ローザ ローザ と呼ぶらしい。


ディーラーに赴いても予約できない web のみの申込みということだが、どれくらいオーダーが入ったのか気になるところ。






気になるといえば、













先日のコメントで kpfw さんに 500 の 1/24 キット ( プラモデル ) について教えていただいたが、別の調べ物をしているときに
タミヤのサイトで偶然コレを見つけた。


アバルト500 アセット コルセ(M-05 シャーシ)


1/10 の電動ラジコンカーである。
大きさは 1/10 だから全長35cmほど。手頃な ( 何が?? ) 大きさである。


ABARTH 500 ASSETTO CORSE といえば、500 のかっ飛びマシン、アバルトをサーキットでのワンメイクレースに合わせてチューンした
スペシャルモデルの中のスペシャルモデル。最初のロットは世界 49 台限定である。



エンジンはベース 1.4ℓ DOHC こそウチのチンクと変わらないが、ターボで武装したアバルトからさらに馬力は引き上げられ、
200PS / 6500 rpm ・ 30.6kg-m / 4500 rpm となっている。シフトはアバルトの 5MT から 6MT に変更されている。


200PS ? と侮るなかれ。車重は 1 t を大人ひとり分も下回っているのだ。


インテリアはフルバケット一脚のみで、ロールゲージの森にななっている。
ボンネットにはエアイントレット、アウトレットが仲よく並び、足もとには真っ赤なキャリパー。ブレンボである。


ウインドゥも一部アクリル化され、リアには大きなウイングがつく。
そしてフロントのグリルには先行車を威圧するかのような ABARTH の文字。


ラジコンシャシーの関係か、ホイール径とタイヤの扁平率がいまひとつだが、雰囲気をよく再現している。
本物はもちろん無理だが、ラジコンのアセットコルセでワンメイクなど楽しそう。

( F 嫁の洒落にならない視線を感じるのでこれくらいで )









今日は夕刻から初めて遠出します。 3 人乗車で往復約150kmの道程で~す。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くめ納豆 | トップ | 荒川沖珍道中 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃色五百 (hirorin330)
2009-09-13 18:50:04
賭けてもいいですよ。
赤もピンクも大阪では、
たぶん、普通に売れます。w

にしても、4500回転で30.6のトルク!

なぜ、こちらにしなかったんですか?!
(爆)
返信する
や、やっぱり? (F)
2009-09-14 00:16:40
hirorinさん、今晩は!!


売れますか~売れますでしょうね(笑)
全国限定50台の最終的な関西比率を聞いてみたいものです。

アセットコルセは純レーサーです。
アバルトどころかSPORTモードも未経験じゃ話になりませんねぇ。ワハハ。
ノーマルチンクを乗りこなしてから考えます。
あ、その前にラジコンで練習するのもいいかも(爆)


返信する
pink♪ (genova1991)
2009-09-16 23:20:07
ひぇえ~!
こんなピンクカーを買う人がいるわけない!と思ったのですが、

関西だと完売なのでしょうか?

扉にキティちゃんの絵を描けば飛ぶように売れたり……(・ω・;)とか?(怖

初長距離、乗心地は如何でしたか?
返信する
あるかも・・ (F)
2009-09-17 06:43:39
genovaさん、おはようございます。


これ以前に特別限定でバービー(人形)仕様のモデルも発表になりましたが、もっと弩ピンクでキラキラでした。
おそらくあれにズキューンと射抜かれた方もおられるのでしょうね
売れる・・となればキティちゃんでもミッキーでもありかもしれません。

以前のクルマに比べて硬めではありましたが、ダンサーふたりが無事に踊ってましたので大丈夫かとおもいます。
私はシートの出来が非常に良いので満足です。腰が疲れません。
返信する

Automobile」カテゴリの最新記事