F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

E-3 復帰

2007年12月27日 | Digital Photo
 
F log


可動液晶のロック不良で修理に出した 愛機E-3 だが、なんとか仕事納め前に帰ってきた。

仕事納めといってもオリンパスの話で、F は例によって大晦日も元旦も仕事。

それでも年末年始を前にして帰ってきたのは嬉しい。



                                    ( 2枚とも 簡易スタジオ にてGX100で撮影)



ところが正確には「帰ってきた」ではなくて「別のヤツが来た」である。

工場の時間の判断で今年中の返却を考え、新品交換となったらしい。

短い間だったが先代と過ごした時間は濃密だった。

こいつはカモメもシラサギも知らない・・・



まぁセンチな感情はよい。

大大大問題なのは苦労して設定、記憶させたセッティングがすべてパーになったことだ。

どのカメラもそうだが、撮影者が使い易いようにカスタムする機能がある。

このボタンは標準では○○の機能だが△△に変更するとか、そういった操作性を求めた変更は
すべて消えた

修理部門も書きとめていない。自分の記憶も曖昧だ。

まぁまた一からコツコツといじっていこう。

それにしても設定をメモリカードに記録する機能が欲しいものだな~







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 画面の中の劇場 | トップ | 佐倉城址公園 ① 「色」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
修理は面倒? (genova1991)
2007-12-27 23:57:13
期日に間に合ったのは良かったのですが、何だか私の時と同じで、カメラごと交換なのですね。
修理するのが面倒なのでしょうか?
日本の修理技術を憂います、、、(トホホ)
返信する
好意的に見れば (F)
2007-12-28 00:09:02
genovaさん、こんばんわ。

11月末に発売になったばかりの新製品ですから、不具合が生じた個体を回収してフィードバックする目的もあろうかと思います。
まぁ私がカウンターで発した「正月にカメラなしですか~???」という叫びが効いたのかもしれませんが。
どうせ三が日も仕事なんですけどね
返信する

Digital Photo」カテゴリの最新記事