F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

みかんのチンク

2010年10月23日 | Automobile

F log





仕事が忙しくてなかなか写真を撮りに行けない今日この頃。

画像は貯まらないが、ストレスは貯まる一方。







先日、愛車チンクのワイパーにトラブル発生。

イタ車のワイパーといえばずっと昔、友人が乗っていた某スパイダーを思い出す。

雨の日になるとワイパーが動かなくなるという特別仕様だったなぁ(笑







ディーラーで修理を待っている間、ショールームに鮮やかな色のチンクがいた。




BBB 9700




特別仕様車の 500 ARANCIA だ。

嫁入り支度をすべて整え、オーナー様の元に旅立つ直前のこのチンク。キレイなオレンジ色である。

BBB 9700 の写真は携帯端末にしては優秀だが、ちょっと色が濃く写っているかも。




右隣に見えるのは、同じく特別仕様の 500 AZZURRA だ。

こちらはサッカー等でお馴染みのイタリア代表のカラー、ブルーヴォラーレで塗られた一台。








BBB 9700




ARANCIA のインテリアもボディ同色のオレンジだ。









なんと日本限定 300 台という ARANCIA 。

こんな鮮やかなカラーは夏に出せばいいのに、と思ってハッと気づいた。

これは 「 みかん色 」 なのだ。

となれば、まさにこれから冬が本番。

日本の冬の風物詩であるみかん。

その色をまとったチンクと街で会うのが楽しみだ。












コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RICOH GXR | トップ | 夕と朝 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Hundemama)
2010-10-24 10:58:03
この色なら欲しいかも。でもみかんっていうより柿って感じ。
返信する
Hundemama、こんばんは!! (F)
2010-10-24 20:53:53
 
ん~確かにこのBBで撮った画像だと濃いから柿かなぁ。
文中のリンク先にメーカーのページがあるよ。
そこにはちゃんとした写真があるのでそっちを見てちょ。
でも欲しいんだ‥この色なら。
はたして日本で300台売れるだろうか??
返信する

Automobile」カテゴリの最新記事