F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

無事に終了しました

2008年10月14日 | Fの正味なんぼのもん
 
F log



10 月 10 日の記事 で書いた、京葉混声合唱団の第33回定期公演が 13 日に行われた。
記事の通り写真収録を依頼されたのだが、舞台撮影の難しさを再認識した長い一日だった。


京葉混声合唱団


定期演奏会自体は会場キャパ 9 割以上の席が埋まる大盛況。
演奏もいろいろハプニングはあれど、素晴らしかった。


お家に帰るまでが遠足であるように、データを整理して団の方にお渡しするまでミッションは終わらない。
現在膨大な画像データを三重にバックアップして捨取選択しているところ・・・
ウソ、バックアップは本当だが、データ整理はもう疲れてダメ。
本当に緊張していたのだな。






声楽家としても大ファンである BCJ メンバーの藤崎美苗先生の指揮者デビュー。
朝の準備体操から夜の打ち上げまでおつき合いして、あらためてその指導者としての魅力に気付かされた。
とりあえずご本人に許可をいただき、リハーサル中の画像を何枚か。















リハーサルだからラフなお姿だが、本番では 黒のパンツスーツ でバッチリ決めていた。
普段着とはいえ陽性なオーラがキラキラと輝く。
厳しさの中にも明るく楽しい指導で団員を牽引していく。
F & F 嫁在団時とはあきらかに雰囲気が違うな~




















リハーサルだからこそステージ上からこんな写真が撮れた ( 一脚使用 ) が、本番ではもちろん後姿のみで残念。
宣材用にポートレイトも撮らせていただいたが、レフ板を用意し忘れるという失態。
素人写真ですから、早目にプロに頼んでバッチリ撮ってもらってくださいね!!












リハが終わり団員の皆さんが昼食に入った後もひとりステージに残り、様々なチェックをする美苗先生。
この一階席がすべて埋まったのだから嬉しい。




本番中の写真は後日、団の方と相談してから掲載できればと思っている。
とりあえず 写真の出来はともかく 無事に定期演奏会、そして美苗先生の指揮デビューが滞りなく終わって何よりだった








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巨匠を越えた? | トップ | レンズアップデート共同サービス »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大役お疲れ様です (トミー)
2008-10-13 23:52:58
本当にお疲れでしょうね。

関係者でもないのですが、
朝から気が気じゃありませんでしたから。(←それはウソですが、笑)

藤崎先生の素のお顔まで拝見できるとは、、、。
優しくも真剣な眼差し…素晴しい。
Fさんの一生懸命さが伝わって参りました。

本番のお写真が楽しみです。
大役ご苦労様でした。ゆっくりお休み下さいね。
返信する
お疲れ様でしたー♪ (ライス)
2008-10-14 09:07:03
Fさんお早うございます^^

文中からもFさんの緊張した長い一日が伝わってきました。
近くならアシスタントとして同行したかったな(笑)
お写真アップ、楽しみにしています。
返信する
御苦労さまでした (かめきち)
2008-10-14 17:21:08
Fさん
こんばんは~
大役、お疲れ様でした
絶対に緊張しながら撮ってたんでしょうね(笑)

でも、温かい感じの画像に感じます
本番の写真が見てみたいです
可能な限り、アップしてくださいね

私も12-60の画像、アップしました
下手ですがね(笑)
返信する
お疲れ様でした~ (genova1991)
2008-10-14 19:25:23
無事に終わってやれやれほっとされているのでしょうね^^
外野でわーわー囃すのは楽しいですが(コラコラ)
やはり緊張されたことでしょう。
今度は整理整頓に目を酷使されるのでしょうが、
もう一頑張りなさって下さいね。
返信する
おかげさまで (F)
2008-10-14 22:17:56
トミーさん、こんばんわ。


ご心配いただきありがとうございます。
まずは演奏会が成功裡に終わったことを喜びたいと思います。

リハーサルのときは思い切ってステージに近づいて撮れました。
皆さんリラックスしたいい表情でしたよ。

本番の写真もなんとかご紹介できればよいのですが・・・

返信する
アシ求む (F)
2008-10-14 22:23:00
ライスさん、こんばんわ。


おかげさまでやっと終わりました!!
9時半に会場入りして夜の打ち上げまで長丁場でした。
たくさん失敗もありましたが、なんとか撮影だけは済みました。
ここからがまたたいへんなのですけれどね

F 嫁は最前列でおめかしして観てるし、マジでアシスタントが欲しいと思いましたよ。
今度はX2抱えて来てもらおうかしら
返信する
Unknown (F)
2008-10-14 22:28:13
かめきちさん、こんばんわ。


いつもコメントありがとうございます。
緊張と実際に変な体勢で長時間撮っていたので、身体がバキバキです。
昨晩は泥のように眠りましたよ

ステージ上は光源が複雑でWBに苦労しました。
リハと本番で照明が違うし~
バレエなどと違い、ゲネプロがないのでしょうがないですが。

12-60mm 楽しみです。後程お邪魔します!!



返信する
新型モニタ (F)
2008-10-14 22:44:54
genovaさん、こんばんわ。


おかげさまで無事に終わりました。
写真の出来はわかりませんが・・・

仰るとおり、ただいま整理の真っ最中です。
リハ、第1部、第2部、打ち上げと4部構成なんですが、やっとリハだけ終わりました。
クライアント(笑)に提出する写真は、リハだけで105枚ありました。

偶然ですが先々月、PCの液晶モニタを買い替えて、新型の目に優しいモデルになりました。
以前のでしたらキツかったですが、今度のは大きくて快適です



返信する

Fの正味なんぼのもん」カテゴリの最新記事