F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

和風サムパプチップとワッフル日和

2013年06月16日 | FFree キッチン

F log




先日 F 嫁が作ってくれた夕餉はソウルでのサムパプチップを思わせる彩りでした。


ソウル滞在記 1  ( 2010.12.18 )


出汁で下味がついた豚肉を 創味のたれ で軽く味つけ、各種の野菜ともにいただきます。







RICOH GR


上記リンクの本家ほどの種類はないものの、カラフルで美味しくヘルシーでした。
炭水化物を制限することが多いので、肉と野菜はそれぞれ多いです。











ところがこの日は F が仕事の途中で買ってきたお土産があり、炭水化物どころかたっぷり糖質を摂ることになってしまいました。





RICOH GR


ワッフルの専門店である ワッフル日和 から二品です。







RICOH GR


F 嫁が食べたのは もぎたていちご 280 円です。
東金のイチゴ農園から直送されたイチゴを使っています。
イチゴの下には生クリームたっぷりでボリュームがあり美味しかったそうです。






RICOH GR


F のは モンブラン 250 円です。
グラッセが中央にドカンと鎮座しているこいつも旨かったです。
栗もクリームもいいんですけど、やはりワッフル生地が美味しいですね。
プレーンのワッフル ( 130 円 ) も売っていたので今度買ってこようかな。

HP の写真はイマイチですが、イートインスペースもあるワッフル日和は美味しいですよ。









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レッドリング | トップ | 鰻 味治  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ライス)
2013-06-27 12:14:24
たまには糖質も大事です♪♪


それよりF嫁さん作のサムパブがめちゃくちゃ美味しそうで・・・(^。^)
返信する
ライスさん、こんばんは!! (F)
2013-06-28 22:07:03
最近は開始当初のガチさは微塵もなく、結構摂ってますよ、主食系を。
ま、この日はデザートにて・・でしたが。

こういうさりげない冷蔵庫一掃料理がF嫁は上手いんですよ。
私のは気合も材料費も高過ぎなんですw
返信する

FFree キッチン」カテゴリの最新記事