F & F嫁の “FFree World”

※PCでの閲覧を前提とした構成です。文字サイズは「大」推奨です 

創味食品 焼肉のたれ

2012年09月07日 | FFree キッチン

F log









重大な時事ニュースから多くの人が眉をひそめるお馬鹿ネタまで幅広い ロケットニュース 24 ですが、先日こんな記事を見かけました。




スーパーで売っている『焼肉のタレ』はどれがコスパ最強で一番美味しいのか調査【高級ダレ編】




市販されている焼肉のタレではどれが一番旨いのかというごくフツーwの話題です。

その中で圧倒的な首位とされたのが、株式会社創味食品 焼肉のたれ です。




会社の正式な HP   株式会社創味食品


もっとくだけた HP   さしすせそうみのごちそうさま




たまたま記事を見かけた時にお腹がものすごく空いていて居ても立ってもいられず試してみることにしました。

とはいえいつものスーバーにおける焼肉のたれコーナーでは見かけたことがありません。

会社の住所は…と見れば京都府伏見。

これは関東での入手は難しいのかと思い、困ったときのあそこに頼みました。














RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



ポチッとした翌日、宅配便でやってきたのは創味食品焼肉のたれ。

そうです、アマゾンで注文したのでした。

例によっての過剰包装 で大きなダンボールにたった一つ入って届いたのがこの紙パック入りの商品でした。


















RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



近所のスーパーで買ってきたサンチュを洗いって水切りします。
















RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



肉は F にしては珍しく牛肉。

国産無名牛w切り落としのお安い肉です。

牛脂を落として塩コショウもせずサッと焼きます。




フライパンは先日入手した京セラの セラブリッドフライパン 28cm です。

強火が使えない (熱効率が良いため中火以下に規制) のはストレスになるかなと思いましたがなかなかよい製品です。





















RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



焼き上がる寸前に創味食品焼肉のたれをサッとまわしかけます。

レンジで温めた皿に盛って白ゴマをふりかけて完成です。

ニンニクの良い香りが広がります。

匂いだけでもこのたれが美味しいのがわかりますね。




ひと口つまんでみると…これが絶妙。

甘さとコク、スパイス、そしてニクニクのパンチ。

ロケットニュース担当者が 「衝撃を受けた」 と宣うのもうなずける美味しさです。




















RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



さてそんな食卓に必須の泡は…

ヱビスビールの社外宣伝部長である まゆみさんのブログで紹介されていた 秋の新商品、スタウト クリーミートップを買ってきました。

いわゆる黒ビールなんですがこの旨さは半端ありません。

クリーミーというだけあって決めの細かい泡が最高だし、スキッとしたコクを残す後味はいままでの黒ビールになかったものです。

黒ビールが苦手‥とおっしゃる方にぜひ試していただきたいですね。



















RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



もう気が急いてろくな画像が撮れません。

失礼して乾杯~!!

最初はビール‥とならないはずの F 嫁もゴクゴク飲んでます。

プハァ~と申しておりますw





















RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



旨いビールで喉を湿らせたらあとは巻くだけ。

これは F の手です。

サンチュに焼肉を乗せキムチ、ゴボウのマリネを加えて巻々します。

ガブリと喰らいつきヱビスでグイッと流します。

う~む至福。























RICOH GXR / GR LENS A12 50mm F2.5 MACRO



こちらは F 嫁バージョンです。

基本は同じですが、F 嫁の場合ご飯が無いと収まらないタイプですw

こちらもクルッと巻いてガブッとかじりつきます。

うんうん頷いているので旨いのでしょう。




あっという間に肉は消えてなくなりました。

同時にビールも空になりました。

F 嫁は残ったタレを舐めながら成分分析しております。

すりおろしたタマネギがかなり感じられると申しております。

ロケットニュースの記事通り、焼いただけの肉をさっとつけるだけでも美味しいかもしれません。











というわけで焼肉のたれ選手権優勝者の創味食品焼肉のたれは想像以上に旨かったです。

お近くのスーパーに売ってましたらぜひトライしてみてください。

320g で 400 円台で購入できるかと思います。

ウチは次の発注数をいくつにしようかすでに悩んでいます。



















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« F 的桃の食べ方 | トップ | ポートタワーと県立美術館 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
職場の娯楽 (Hundemama)
2012-09-08 06:12:24
焼肉のたれとは全然関係ないのですが、私もロケットニュース24のファンです。職場で息抜きに見てます。かなり下らなくて面白いですよね。
返信する
Hundemama、こんばんは!! (F)
2012-09-09 21:38:51
たしかに息抜きだね。
あのなんともいえずゆるい感じと独特の価値観が面白いね。

返信する
思わず・・・ (ばび)
2012-09-10 21:35:16
あまりにも美味しそうだったので、私も思わずポチッとしてしまいました。でも、一時的に品切れだそうで、いつ手に入るのかわかりませんが。
楽しみに待っていることにします。
残暑きびしいにもかかわらず、食欲はすっかり秋、の私です
返信する
ばびさん、こんばんは!! (F)
2012-09-13 20:25:30
私がポチしたときは数個の在庫があったのですが、やはりロケットニュースの影響力でしょうか。
業務用のたれ、つゆを作っている知る人ぞ知る会社のようです。

早く在庫が満たさればびさんのお宅に届いて食べられますように。
その際はニンニクがかなり強調されてますので事後お気をつけくださいね。

返信する
セラミックのフライパン (かめきちパパ)
2012-09-28 16:26:23
こんにちは~
京セラのセラミックフライパン
私は白で26㎝を使っています
テフロンのような滑りはありませんが
なかなか使い勝手の良いフライパンですね

創味の焼き肉のたれは知りませんでした
今度探してみます
普通の創味のつゆも美味しいですが
京風カレーうどんの出汁は絶品ですよ
もしそちらで売っていたら是非ご購入を!!
返信する
かめきちパパさん、こんばんは!! (F)
2012-09-28 21:51:02
おお~京セラのフライパンお使いですか!
私も白と迷ったのですが、キレイに使う自信がなかったもので‥
強火が使えないとのことで最初はストレスでしたが、だんだん慣れてきました。

創味食品はつゆが有名なんですね。
こちらではつゆもタレもほとんど見ません。
やはり関西の会社だからでしょうか。
カレーうどんいいですね。探してみま~す。

返信する

FFree キッチン」カテゴリの最新記事