色んなコーティング剤を試した洗車好きがリピートするコーティング成分が入っているシャンプーがP.Gにはあります。

2017-11-25 19:46:45 | モッさん日記
こんにちはモッさんです。

ダチョウ倶楽部の寺門ジモンさん今日が誕生日なんです。
寺門ジモンさんって肉への情熱がハンパないのは有名な話ですね。

あの方いわく焼肉は炭のほうが美味しく焼けるらしいけど、炭火は温度が不安定なので素人には扱いづらいらしい。
名店は大体ガスロースターらしく、ガスロースターは鉄板が均等に熱くなっていることによってお肉を綺麗に丁寧に焼けて素人がやるにはこっちの方がいいらしい。



そんなん聞いたらこれが非常に欲しい…




あとコレやってみたい。





さて本題に入って今日は洗車グッズの紹介
艶や流れる水滴を求めて洗車グッズにこっている方メチャ多いですよね。



ワックス成分の入ったシャンプーなんかたくさん出てきていますよね。
ありとあらゆるカーシャンプーやワックスやコーティング剤が家にはたくさんあり、毎回量販店で何かコーティング類を買い、ネットで気になるケミカルがあると思わず買っちゃう。

輝く艶と流れる水滴を求めて洗車に一日かけちゃうなんて当たり前。
そんなお客さんメッチャいます。

ただ、その工程も楽しいけど、輝く艶と流れる水滴のナイスバディが簡単に短時間で出来るならそれに越したことはない!!
そんな本音を聞きます。。。

そんなお客さんもハマってるケミカルがP.Gにはあります^^

P.GオリジナルメイドのP.Gコーティングシャンプ―。

7〜8年前にケミカルアイテムマニアのBossが様々なアイテムを試し、最終的に作っちゃえ!って作り始め今まで常に改良に改良を重ねて来た熟成されたアイテム




そもそもは、車屋さんの最も重要なお仕事の洗車をいかに楽に綺麗に出来るかってテーマで開発開始した自分らの為のアイテムでした。
それを使って毎日の様に洗車をしてると来店されたお客さんから、それ分けて、って言われ始めあれよあれよと噂が広がり皆さんのリクエストに応え最終的に小分けして販売する流れになりました。
最初は非売品だったんですよ!


そんなP.GオリジナルのP.Gコーティングシャンプ―。

簡単に施工方法を書きます

今回のモデルはBMW M6


写真で見ると綺麗な感じですが…


水をかけると…


弾きません。。。


流れません。。。


綺麗なボディに見えますが水浸しで弾いていません




そこでP.G COATING SHAMPOO!!


ボディとスポンジをビッチャビチャに浸透させて



スポンジに少量付けます



ボディを洗います。
*基本泡はあまり立ちません^^
*あまりにもひどい汚れがある場合汚れごとコーティングしてしまいますのであらかじめひどい汚れは落としてください。




シャンプーが渇く前に洗った部分から流します。
*乾いてしまうとムラの原因になりますのでパネルごとに洗う事をオススメします。



たっぷり流して…



2秒…


4秒


こんな感じで^^


あとはウエスでボディを拭くだけ。

雑誌撮影用の車両やカーショーにエントリーする車両にもバンバン使います。
だって光沢いいし水流れるし^^

でも車好きの悲しい性...話題のケミカルが出ると思わず買っちゃう…
…けど「やっぱこいつが一番いい」「結局コーティングシャンプーに帰ってくる」とリピーターもメッチャ多いです。

よくお客さんから洗車の方法なんか聞かれるから、これ実際に実演すると必ず「ヤバイ」と言って売り上げに貢献してくれます。 ヒッヒッヒ...



【価格】
1000円

通販も承ります。
送料全国一律800円
(代引き手数料含む)


お客さんもお値打ち価格なんで超喜んでくれてます。

中には一度に何本も買って帰って家族や友人が喜ぶからってプレゼントするお客さんもいたり、常連さんの同僚なんて「行ってくるなら買ってきてよ」っておつかいを頼むいまだにあった事のないリピーターさんや通販オンリーのお客さんもたくさんいます(笑)

そんなコーティングシャンプーよろしくね!!
コメント

30系プリウス車高調 好評販売中!!P.G LUXURY DAMPER BLACK LABEL 

2017-11-22 21:52:47 | モッさん日記
こんにちはモッさんです。






さて今日は新商品の紹介。



P.G LUXURY DAMPER BLACK LABEL 30Priusです。




10年以上P.G MOTORINGがリリースする乗り心地と低さ求めた「P.G LUXURY DAMPER」。
そして改良を重ね更なる快適性を追求した熟成ラインナップ「P.G LUXURY DAMPER BLACK LABEL」へと進化しました。
クライスラーLX/LCのフルタップ車高調やGM系・FORD系のフルサイズSUV用フルタップ車高調等、世界初をコンセプトに開発してきました。

今回開発した30プリウス用は、そんな今まで培ってきたノウハウを最大限にフィードバックし、30系プリウスを国産品でどこのよりも低く、そして乗り心地を確保できるように拘った国産品としての製品を開発しました。

フロントはアッパーをスライド式に、ロアブラケットを長穴加工する事によりキャンバー調整も可能。
車高の下げ幅は他社製品よりも群を抜いて下がります。






こちら上げと下げの比較写真



圧倒的に下がります。




気になる価格は・・・

定価¥125000(税別)


もちろん日本全国 通販も大歓迎です。
近所のショップさんに取り付けてもらいたい場合はショップさんからP.Gに聞いてみてって言ってみてください^^




広島発で日本全国へ車両の販売、カスタム承ります。
車両の販売は完全なノーマル車両からカッチョイイカスタムコンプリートまで全てお任せ!!
よく「カスタム屋さん」と思われているようですが、純正はもちろん軽やエコカーも販売する車屋さんです^^

カスタムは外装、内装、足廻り、社外パーツからアルミホイールのフルオーダー、オールペイントやラッピング、オーディオなどお任せ!
自分の愛車の完成予想図を一緒に楽しみましょう。
仕上がった車を惚れぼれと眺める。最高だね^^

よく「入りづらい」…なーんて聞きますが、んなんな!
一度入ればそこは車好きが集まる大人の遊園地さ!!

ノーアポ、飛びこみ大歓迎よん。

コメント

SEMA SHOWのマスタング。2018のマスタングもいたみたい。

2017-11-20 19:46:45 | モッさん日記
こんにちはモッさんです。

これ今月発売なんですがキューゴー集めてる僕としては入手しておくべきかどうかと考えてます。






超ハートキャッチされてはいないけど後からやっぱ欲しいって思ってサイズ無くなるのヤだしなー。
でもそんなに入手難しくなさそうだしなー。。。




さて、マスタング新型が出てますね。
SEMA SHOWにもまあまあいたみたいです。





マスタングってモッさんゴールの車なんですよ。

少年時代からまったくブレてない車です。
ムスタングって呼んでた少年時代が懐かしいです。

ここから始まって…









↓これがモッさんピンポイントで好きなんです。
年式でフォグが縦・横と違うんですが横派でした。




















このモデルが発表された時は一人本屋で立ち読みしながら「おー!!」って声出したもんね。















うーん。
マスタングどのモデルもいいな。
最高だよ。

何なんでしょうね?
歴代のモデル全部魅力的に感じてしますほどの車の魅力の魅力って・・・

コメント

USA SEMA SHOWレポート

2017-11-18 20:02:19 | モッさん日記
こんにちはモッさんです。

【ミライ・ヤシマ系(みらいやしまけい)】~形容詞~
まあまあ地味で特別かわいいわけでもないがモテる女性を指す。
セイラ系のように高飛車で美人なタイプより物静かでカユい所に手が届くかのように気の回るたち振る舞いが「コイツ、イケんじゃね?」的に男性を勘違いさせる才がある。

コアブースター・スレッガー系、天パー・ブライト系、メガネ・カムラン系の人物がミライ・ヤシマ系に陥り易く、
スレッガー系に至ってはカムラン系を殴ったり、母の形見すら貢いでしまうくらいハマる危険性がある。

物産(もっさん)書房
「コスプレ願望」122ページより抜粋




さて今月初旬はBOSS、チャッキー、お杉の三人は渡米していました。
向こうで撮影した写真をほんの一部ですがアップしますね。















P.Gに遊びに来たら莫大な量の画像データがあるよ。

自分の車種や気になる車種の画像もあるんじゃないかと思いますよ!!

一緒にパソコンみながら「おー!」とか「これイイ!」とかしましょ^^
コメント

P.G LUXURY DAMPER BLACK LABEL 50プリウス 車高調

2017-11-18 11:24:34 | モッさん日記
こんにちはモッさんです。

今日11/16日は大阪の演歌歌手 大江裕さんの誕生日です。



さんまのSUPERからくりTVで全国かえうた甲子園の大阪代表として出場したという華々しい経歴をお持ちです。

同じ名前のP.Gユーザーが存在しただけなんで書いただけです。


今日は大好評、50プリウスの紹介です。



P.G LUXURY DAMPER BKACK LABEL PRIUS 50系です。







対応MODEL ZVW50/ZVW51
H27年12月以降モデル


P.G MOTORINGからのリリースのこのモデルはクライスラー、ダッジ、キャデラックをはじめ、国産メーカーのラインナップをリリースしたP.G LUXURY DAMPERの改良版として発売されたBKACK LABEL。

絶大な支持を受けている今までのデータと実車テストを繰り返し熟成されたラインナップに50系プリウスがリリースされました。


【究極のローフォルム】
P.G MOTORINGが低さに拘り、実車データをもとに実車テストを繰り返し、走行に必要なストロークを確保し乗り心地を犠牲にすることなく究極の低車高を実現しました。

【快適なドライビングフィール】
開発のターゲットはストリートに絞り、より細やかなセッティングの為に減衰力20段調整機能を装備。
十分なストロークと、しなやかさは高次元の快適性能を実現しました。

【安心の国内生産】
ラインナップのすべては日本製の完全ワンメイクタイプであり、オーバーホールが可能で万全のアフターサービスも充実です。






BKACK LABEL全上げ時


BKACK LABEL全下げ時


ベッチャーン!イキマス!!


たくさんの所からリリースされていますが、低さ、乗り心地を求めるオーナーからは名指しでこの車高調を選びます。

定価は¥125000(税別)

こちら店頭へお越しいただければP.Gで装着致します。

遠方の方も通販OKです。
いつもお世話になっているショップさんがあれば業販も可能です。
お世話になっているショップさんがなければご紹介します。

お気軽にお問い合わせください^^
P.G MOTORING
084-928-5400
info@pg-motoring.com


コメント