マンドリンアンサンブルプリマヴェーラ

2009年4月より八里哲史先生の主宰で結成活動開始しました。主に兵庫県西宮市、神戸市を中心に活動しています。

半年が経ちました・・・

2021-01-29 14:52:53 | ブログ

八里先生が急逝されてから半年が過ぎました・・

プリマヴェーラの環境も大きく変わってしまいました

コロナ禍で練習も出来ない、

演奏会も中止・・・

いつもの日常が懐かし過ぎてどうやって過ごして来たか忘れてます


毎年やってた演奏会が懐かしいです



ピアニストの仲道祐子さんのコラムに次の様にありました


「コンサートの準備として共演者とのリハーサルは欠かせない。

一緒に曲を通してみる。

ごく稀に「お見合い事件」が起きる。

曲の途中でパタっと演奏が止まってしまうのだ。

お互い顔を見合わせて音が無い緊張感に耐え切れなくて笑い出す。

息を合わせるという言葉があるが阿吽の呼吸が室内楽の醍醐味である。」



阿吽の呼吸でメンバーと一緒に演奏すること自体最近やれてない今は

こういうのが懐かしいです・・・



阿吽の呼吸で思い出したのですが

「鬼滅の刃」で「水の呼吸~壱の型」って流行りましたね~

その病院バージョンがめちゃ面白かったです~
(*^-^*)


「医者の呼吸~次の方どうぞ~」









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あけましておめでとうござい... | トップ | 「にくにくやさい・・・」 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もとこ)
2021-01-30 22:21:40
今はこの事態がおちつくことを祈って
落ち着いたらぼちぼちとはじめてみましょ

あっという間の半年
2月末には納骨をしようと思っております
返信する
Unknown (primavera8310)
2021-01-31 10:46:10
もとこ様
コメントありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事