マンドリンアンサンブルプリマヴェーラ

2009年4月より八里哲史先生の主宰で結成活動開始しました。主に兵庫県西宮市、神戸市を中心に活動しています。

「にくにくやさい・・・」

2021-02-06 12:23:04 | ブログ

3連符ってテンポ取りにくいですよね~

どれか1つの音が微妙に長くなってしまったり・・・

八里先生は「3連符とその後の音を繋げて4連符だと思えばいいよ」

ってよく言われてました~

他にも5拍子とかは「にくやさい」7拍子なら「にくにくやさい」とか・・・



それで最近SNSでバズッてたのがこちら~





3連符が「メタボ」ならテンポ取りやすいかも~(*^-^*)

他にも「ステーキ」や「カレー」や「やっぱり」「ストップ」も

いい感じです~





(感謝して画像お借りしました)



これで今練習している曲に当てはめると・・・

16分音符4つと3連符だから・・・

「たべすぎメタボ」となりますね~(*^-^*)






なるほど~( ̄▽ ̄)





上の記事はこちらのリンクからご覧頂けます






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 半年が経ちました・・・ | トップ | コンサートのお知らせ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事