プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

なぜそうなる?

2021年07月22日 | 病院
お立ち寄りくださり有難うございます
 
病院へ行こうと電話しました。今日は祝日。以前先生が、急な場合でも、いれば診ますから、電話してくださいと、おっしゃってくださったので、今回は、遠慮なく電話してみました。
 
鳥専門は休みでも、犬猫の方はやっていらっしゃるのか?電話に出たのは、受付の方。鳥は休みだから、先生と連絡を取ってみないと、診られるかわからないので、電話をくれると、時間もいつみられるかわからないけど、大丈夫ですか?と、もちろん!
 
電話を待つ間に、主人が来たので、こんな状況だと話すと・・・
 
急を要するわけじゃないんだから、今日じゃなくていいじゃないか!と。
 
え?急じゃないんだ?麻痺してるかもしれないのに?いーの?来週で?それに、私は今、母の具合も悪くて、来週あたり、またドクターの話を聞きに行かなくてはならないかも知れないんだけど・・・代わりに、ポピーちゃんを連れて行ってくれるなら話は別だけど。。
(心の叫び)連れて行くはずないよね・・
 
主人曰く
休みの日でも診るなんていうのは、営業トークだ、今、世の中はオリンピックムードになっているのに、わざわざ診るなんて、そんなことはない。今日、明日、どうにかなるわけじゃないんだから、今日じゃなくていい。
 
と。
 
まあ、前回大腿骨骨折をおこした時、実際、休みの日に診て頂くのは、気が引けるので、日曜やっている先生のところに行った訳だけれど・・
結局、再び電話して、来週のアポイントをとりました。でも、既にいっぱいだったため、夕方の遅い時間しか空いていなくて・・そんな時間に行ったら、帰って来るのは・・・・・・・・・・・・あ~あ・・の時間。
 
もう嫌だ、あの人・・・・
 
この写真は、火曜日の午前中。指はまだ、大丈夫そうですよね?
今は、4本とも前になってしまっている状態、足もつけない。握力もないです。麻痺・・・ですか・・・
緊急じゃないですか?
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿