プリッツからポピーへ

「アオちゃんだったプリちゃんの話」から題名変更しました
プリちゃんの後を引き継いで、ポピーとの日々を綴ります。

1チャンス?

2017年07月06日 | 日記(アオちゃんだったプリちゃんの話)

 少し前のプリちゃん  最近のプリちゃん

今日、鳥の病院に行くことを説得して、許可が出たので急いで鳥専門病院へ電話しました。予約制のところですが、再診で急患なら見て頂けるようなことも書いてあったので電話したのですが、断られてしまいました・・・。

急患を断るというのは、本当に一杯だからでしょうか?もしかしたら前回行ったとき、来ることに反対している人がいることを話したりしているので、こういう家の人は、トラブルのもとだから見ない方が良い??みたいなことで、診てもらえなかったのでしょうか?でも、駄目だと言われている以上仕方ありません。どこかアポなしで、鳥専門で、診てもらえるところはないのかと、ネットで必死に探しました。

1件見つけました。ホームページはありません。先生が1人で全部されているということで、診察中は電話にも出ないそうです。書き込みのところも、鳥に愛情があるが、ものすごく怖い先生だとか・・怒られっぱなしだったとか・・そんな事しか書いてなかったのですが、プリちゃんのため!行ってみることに。

キャリーケースに入れて、電車で行きたかったのですが、「大きいいつもの籠で、プリが負担に思わないように、タクシー使っていいから行け」と言われて・・・。わかります?大きい籠をタクシーの後ろの席に・・自分の膝の上に置いて抱えて乗るには籠が多きすぎて乗れない。シートに置けば、籠が斜めになる。。。

斜めになったところに手を入れて、なるべくまっすぐになるようにして・・・・鳥が嫌いな運転手さんもいるだろうし、違うお客さんが乗ったときに鳥の羽が落ちてたりしたらダメだろうから、籠の上から布をかけ、振動で籠がガタガタいうので、運転手さんにうるさいと思われないように、上から籠を抑えて・・。

ここでもう、主人と私の考え方は違うんです。行っていいと言われたけれど、この籠は必要か!

さらっと、書こうと思ったのに、ダラダラになってきました。続きは明日にします。ごめんなさい。明日は愚痴らないように気をつけます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぴな)
2017-07-07 05:49:47
断られた?断られたって「予約を取っていただいても、診察はしません」という事ですか?
……そんな事があるんですか…。千葉のGですかね?
ひどい……。

こわい先生……。何となく想像が……(^_^;)
私、以前通ってましたが、色々あって別のところに変えました。

こわい先生のところで、放鳥は時間決めてなくてほぼ放し飼いですとお話ししたと思いますが鼻で笑われた記憶があります。

愚痴っぽくなったって良いじゃない(*^^*)
そりゃ、愚痴も言いたくなるような状況の様ですもん。
返信する
おはようございます (〈ゆ〉)
2017-07-07 08:09:06
すみません、私、病院1回しか行ったことないんですよ(ピッちゃんのみ)。しかも鳥専門でないとこ。
自分の運転で、(キャリーは持っていないので)小さめのケージを助手席の足元に置いて行きました(予約とらずに押しかけました(^_^;))。ケージを引っくり返して、パタパタ飛んでっちゃったらどうしよう((゚□゚;))と、ちょっとドキドキでした。大丈夫でしたが。
放鳥時間は『結構長いです』とごまかしたかも知れません(~_~;)。

鼻の色は、ネット検索すると『発情が終わったから?』などと出てきましたが、呼吸は心配ですよね。この際、『タクシーに迷惑かも』とか、考えなくてもいいのではないかしら? 旦那さん説得できれば良いですが、難しいですよね~(-_-;)。
返信する
ぴなさんへ (ふみっpi)
2017-07-07 23:08:00
いえいえ・・・
予約すれば恐らく、診て頂けるのだとは思います。予約なしでも、再診で、急患なら診てもらえるようなことが書いてあったので、電話してみたのですが。。 

カルテ調べますね、と言われ,プリッツちゃんですね、と言われ、今日診察できるか調べますね、と言われ、申し訳ございませんがいっぱいで見られません。今週も、もう一杯ですので、他に行ってください。って言われました。

これ・・・名前調べる前に、急患見る時間があるのかどうかは、アポイント帳みれば、瞬時にわかるものじゃないのかな??って、思いません? そう、G動物病院です。

怖い先生・・・同じ先生をさしているのかどうかわかりませんが・・鼻で笑いそう・・(笑)

愚痴っていいですか(笑)フフフ。。
返信する
<ゆ>さんへ (ふみっpi)
2017-07-07 23:13:33
そうなんですね!
健康でイイですね!
そうか!結構長いです・・いいかも!

あ、でも、その先生、自分に的を得た答えが返ってこないと、同じ質問を繰り返しますからね~、やっぱ、無理そう…(笑)

寝るとき以外出てるくせに、4時間です!なんていったら、そんなに出しててどうする!何考えてんだ!って、言われちゃいました・・・・。

そうなの。。鼻の色・・そのことについて今日書きます・・たぶん・・昨日みたいにならなきゃ・・・へへへ。。
返信する

コメントを投稿