メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

可愛いくなったメルちゃん

2010-11-12 22:04:33 | メルシー


なんだか大人になってメルちゃんの、お顔が可愛くなった気がします



もう「男の子ですか?」なんて言われないよね



メルちゃんの鼻はハート型

小さい時の赤ちゃん顔に戻った感じだね

大型犬って小さい時はコロコロしてて、そのあと体も顔もぐ~んと伸びて

全体的に細くて可愛くない時期があるんです

それを過ぎたら、ほらまたこんなに可愛い~

ぷりてぃメアたんに対してラブリーメルちゃんになるよう頑張ろうね

今のとこ、まだ怪獣メルっち健在ですが・・・


                            

ブリーダーさん宅で撮影



7ヶ月前は、こんなに小さかったのに、もう大人ワンコ

ワンコは成長が早いね





同じ犬種をまた飼うと、前の仔と比べてしまうから違う犬種のほうが良いという

話を聞いた事があります

確かに、お空に逝ってしまった仔は、良い所しか思い出されません

悪戯だって、すごくしたのにね


実は私もメルシーとメアリーをついつい比べてしまってました

でも一周忌を境に、メルシーはメルシーと思えるようになり

その頃から、すごく可愛く想えるようになってきました

今ではメルシーもメアリーも同じくらい可愛いです


ヒートも終わり近くになってきました

やっと、お出かけできるね  さぁ~どこに行こうかな 

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カフェデビュー | トップ | 落ち葉の絨毯(少しだけ・・・) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いえ、きりっと! (がっちょーん)
2010-11-14 16:58:57
男前!?いえいえ、きりりとしてきたようにも感じますよ。お写真からは。
賢そう!
さすが、警察犬にも選ばれる犬種ですね。

うちのモモちゃん、先日会ってきました。
手をモモちゃんの鼻先に近づけると、じゃれて噛もうとするんです。
すると手をすっと別の場所へ。
モモちゃんは、ささっと反応して、そちらに食いつこうと・・・。
最近の私たちの遊びです。^^ヾ
あと何年できるかな・・・。

また柴犬、飼いたいのですが・・。
両親はもう飼う気はないようです。
モモちゃんの寿命と自分たちの歳をちゃんと比べて飼いだしたようですね。

でも、いざ・・・となったら、また犬を飼いたくなってしまうのかもしれません。
両親もモモばあさんも元気で何よりでした。
怪獣メルちゃんはまだまだやんちゃ!元気そのものですね!いいなあ。
返信する
Unknown (dandyママ)
2010-11-14 17:57:34
うん、うん、すごく成長してきたね~~
どんどん可愛くなってくると思うわ
毛並みもきっとどんどんようなりますよ
楽しみですね。

比べることもだんだんなくなりますよ。
もう、しっかり家族になったんだもの。
お空のメアたんも、安心していると思います。

返信する
コンバンワ (いいだせんこう)
2010-11-14 18:54:08
僅か七ヶ月でほぼ成犬サイズになっちゃうなんて・
さすが大型犬の成長は あっという間ですね!


いつも猫よりも小さい…3.8㎏の こゆきを見ているせいか
メルちゃんの成長は凄いなぁ~なんて思ってしまいます。

ぷりてぃメアたんも…らぶりぃメルたんも・・・
どちらも可愛い、ママさんのパートナーですもんね!

遠方に住む いいだにとっても親戚の?娘のような存在ですよ。
返信する
Unknown (nezu)
2010-11-14 18:54:56
メルちゃん ホント美人さんになってきたね~
可愛い!!

うんうん。
わかる・・・私も(我が家も)ミッキーとつい比べるんだけど
今はミッキーはやっぱりミッキーで
いいことばかりしか思い出せなくて
ミッキーの変わりはいない
ロディはまだまだお子ちゃまで大変だけど
ロディも同じくらい可愛くて大好きです。
もちろんすみれちゃんも
返信する
*がっちょーんさん* (♪メアままたん)
2010-11-15 20:29:36
賢そうにみえますか~
そうなってくれるといいのだけれど・・・

モモちゃん元気に夏を越して、16歳へ向かって頑張ってますね
このまま20歳目指して頑張ってね
柴犬は飼い主に忠実で賢いものね
時々は、モモちゃんの写真もUPしてね

怪獣メルっち、ますます体力もてあまして
暴れてます
でも元気な証拠
返信する
*dandyママさん* (♪メアままたん)
2010-11-15 20:35:36
最近、本当に可愛くなりました
親バカですが
でも、まだまだ怪獣メルっちなんで
行動は、まだまだ赤ちゃんで・・・

今まではついつい比べちゃうんだよね
メアたんの良い事しか思いだされなくて
でも、7ヶ月暮らして、やっと家の仔になった
感じです。
どちらも可愛いワンコです
毎日筋肉痛だけど
返信する
*いいだせんこうさん@こゆきパパさん* (♪メアままたん)
2010-11-15 20:43:21
なんだか、まだ成長途中みたいで
体重を測る度に増えてます
こゆきちゃんより20㌔大きいよ

どちらも可愛いワンコ達です
でも、シニアのメアたんの時は、歩いてた散歩も
今は走ったり、拾い食い(木とか葉っぱ)を格闘して取り返したり
毎日筋肉痛です
それでも楽しい毎日です

親戚のこゆきパパ
メルっちの成長を見守っててね

返信する
*nezuさん* (♪メアままたん)
2010-11-15 20:47:56
なんだか写真によって同じワンコか?と思うほど
メルシーの顔は、その時々で変わるんだけど
可愛くなったでしょ~
最近女の子らしくなったよ

ついついお空の子の良いとこしか思い出せなくて
比べちゃうんだよね
メアたんにも、さんざん悪戯されたのにね
でも、どちらも可愛いワンコです

ミッキー君がいたから、すみれちゃん、ロディしゃんと繋がっていったんだもんね
皆可愛い子達だよね
返信する
Unknown (Beeママ)
2010-11-15 22:20:28
ゴルってパピーの時あんなに可愛いのに
ままたんが言うように一時
あれ!?って時がありますよね。
でもこれからはどんどん可愛くなるばかりですよ
ほっぺがぷく~ってなってきて
可愛いね

私もBeeと比べることが多かったけど
それがだんだん少なくなって
同じ仕草も自然に思い出すようになった気がしますよ。
お空のメアたんも
メルちゃんも
同じ家族になっていくんですね
返信する
*Beeママさん* (♪メアままたん)
2010-11-16 22:46:46
そうそう、顔とかが長~くなってね
体も細いしね
それを過ぎると可愛いのよね
一番可愛いのはシニアの白い優しいお顔だよね

メルシー少しずつ女の子らしくなったでしょう

ついつい、お空の子の良いところばっかり
思い出して比べちゃうんだけど
だんだん、同じように想えるようになりました
メアリーもメルシーもね
返信する

コメントを投稿

メルシー」カテゴリの最新記事