メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

秋の味覚

2022-10-02 21:27:54 | 美味しいな!


秋は美味しいものが、たくさん     まるで秋の果物リースみたい

9月に撮った写真なので、まだ夏の桃も入っています



この羊毛人形も先代ゴルのメアリーなのです

これは、前にUPした羊毛人形を注文した時にサービスで作っていただきました

洋服など実際に着ていたものを再現してただき、思いがけないプレゼントで嬉しかったです

この服はお空に行く時に持たせたので、もう家にはありません

https://blog.goo.ne.jp/pretty_meary4_1/d/20090402

 クリックしてね~  ここに同じ服を着た写真があります



冷凍好きなのでシャインマスカットも冷凍しました~

冬に食べる🍇は最高です! ただ綺麗なグリーン色から黄色に変わってしまいますが甘味は変わらずです

あと冷凍の🍇は小さいお子さんは、喉に詰まらせる事もあるので、注意です!

と写真を撮ってから、またまた大好きシャインマスカットを追加で買ってしまった





メルちゃん、美味しい顔で紹介してね~



あれ?メルちゃんに似てるけど、これも羊毛メアリーなんです

これは、前の羊毛メアリーと違う方に作ってもらいました

どっちかというとメルシーに似てるかもね~

そして



お庭に栗の木がある人から「山栗」を頂きました  栗の木が敷地にあるなんてすごいわ~

栗が小さいから、すごい量に見えるけど普通サイズの半分以下です 

栗を入れているトレイは縦横20㎝しかないのに

栗がどれだけ小さいのか



先日山栗は甘いんだよ~とコメントを頂きましたが、食べた事ないし、お店にも売っていないし

と思ったら人生初で食べる事が出来ました  普通の栗より皮が柔らかでむきやすく甘かったです

メルちゃんも、たくさん食べました



今日のブログ記事のモデルさんは、すべてメアリーお姉ちゃんでした!

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷凍♪冷凍♪ | トップ | あれから2年 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バディボギ父さん)
2022-10-02 23:51:50
果物のリース、とても綺麗ですね!
お酒のつまみ以外は滅多に食べない父さんも、
ちょこっとづつ全種類つまみましたよ。
羊毛メアリーちゃんは、過去のブログを
拝見しましたが、そっくりですね!
もう一体の羊毛メアリーちゃんは、なるほど
メルちゃんに似ています!
メルちゃんも山栗いっぱい食べたのですね!
天津甘栗は食べたことあるかな?
バーディーと母さんの大好物です。
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-03 18:18:25
こんばんは🌙
果物の真ん中に、可愛い💕洋服も実際来ていたものを再現されたんですね。凄い。
嬉しいですよね。
きゃ〜本当だ!同じ服を着たお写真、見せていただきました👀
シャインマスカットって冷凍すると黄色になるんですか!(◎_◎;)
け〜〜!!!!!美味しい顔してる!可愛いですね。😃
返信する
*バディボギ父さん* (♪メアままたん)
2022-10-04 09:47:44
秋は美味しいものたくさんですね~
バディボギ父さんも甘い物は苦手でも
果物ならokなんですね

過去ブログ、もう12年前なので、そのころは
いいね、応援ポチもなかったです
あちらにもポチっとありがとうございます!
羊毛人形はメアリーで制作をお願いしましたが
あとから来たメルシーのほうにそっくりでした
天津甘栗は食べさせた事ないけど、山栗の大きさも
同じでしたよ
バーディー君泳ぎが上手、美味しい物大好き
お顔だけでなく、ますますゴルにそっくりです!
返信する
*小松音楽教室 さえさん* (♪メアままたん)
2022-10-04 09:54:14
小さい人形なので果物の真ん中に置いたら
リース状に見えました~
過去ブログも見ていただいたんですね
この服も作ってもらったもので
フリフリが可愛いかったです

シャインマスカット、冷凍してすぐなら綺麗な
グリーンのままですが、その果物がお店に出回らなくなってから食べるので、色が黄色っぽくなってしまいます。
でも味はそのまま美味しいですよ~
今は冷凍を食べてます
返信する
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-10-04 12:02:31
メルちゃん♡&メルちゃんママ♡
こんにちはー(*^▽^*)!!

そしてそして、今回は♡
メアリーお姉ちゃんのご登場✨
メアちゃんもこんにちはー(*^▽^*)!!

ちょっとバタついていたので、あとからゆっくりコメントと思い、リアクションだけ先に押させていただいてましたー!

秋の果物リース♡♡♡
目で見て楽し♪味わって良し♪♪♪ですね〜〜〜〜(*´∀`*)!!

2009.4.02のメアちゃん14才のお誕生日ブログ♡読ませていただきましたー(^o^)!!

ピンクのおリボンつけて♡ピンクの袖のフリフリお洋服がメアちゃん♡よく似合うっ!!
可愛ぃーーーー(*´∀`*)♡♡♡

そして、そのメアちゃんの再現がほんとスゴイ✨似てるー✨!!
そっくり(*_*)!!!

栗とメアちゃん♡も、これまた表情が可愛いくて、可愛くて♡♡♡
ニンマリしちゃいました(#^.^#)

シャインマスカット☆!!
美味しいですけど、高っかいんですよね〜〜〜!笑
いつか、私も大人買い&大人食いしたい♡
冷凍するのも美味しそうだー♪~(´ε` )♡♪

山栗っていうのも、初めて知りましたー!!
こちらもいつか食べてみたいな〜♡

また、メアリーお姉ちゃんのブログも楽しみにしています(^○^)♡♡♡
返信する
*りんちゃん&ぽぽちゃんママさん* (♪メアままたん)
2022-10-04 20:06:39
羊毛メアリーの回りに秋の果物を集めたら
リースになってしまいました~
過去ブログにもリアクションポチをありがとうございます!
最後のお誕生会になってしまいましたが
たくさんの人にお祝いしていただきました

当時、羊毛人形とか流行ってて色々作ってもらいました
人形だけれど、撮る角度で本物そっくりでしょう!

シャインマスカット大好きです
種なし、皮ごとで美味しいですよね~
スーパーのチラシでお安くなってると、スーパーへ(笑)
冷凍ブドウはまるで「アイスの実」のようですよ
今、春に冷凍したをいちごミルクにして
食べてます
ブドウは寒くなってから食べるのがお楽しみです!

またメアリーブログも見てくださいね~
返信する
Unknown (ラブかあさん)
2022-10-16 00:22:18
秋は美味しいものが 本当にいっぱいありますね。
果物のリース!豪華ですね。
シャインマスカットは美味しいですね。
我が家はもっぱら孫ちゃんに送るので
自分の口にはなかなか入りません。
お安いの見つけて 冷凍して あったか炬燵の中で頂くことにします。

メアリーちゃん頑張りましたね。
ピンクのお洋服がとてもよく似合っていますね。
優しいお顔が メルシーちゃんとも似ていますね。
返信する
*ラブかあさん* (♪メアままたん)
2022-10-16 22:55:08
秋は果物が美味しいですよね~
ラブかあさんのお庭には色々美味しい果物が
植えてあって羨ましい~
サラちゃんも、おすそ分けがあって嬉しいですね
山栗初めて食べましたよ~
頂いた方に聞いたら
普通の栗の苗を買ったら、ダメになってしまってそこに挿し木してあった山栗が大きくなったらしいので、もしかして普通の山栗よりは大きいのかな?
ほ~んと甘いんですね!

シャインマスカット大好きです
冬用に冷凍してあるので、これからも食べられるのですが、やっぱり生の食感が美味しいので
もう買わないと思ってたけど
今日今年最後の(多分)シャインマスカットを
買ってしまいました~

14才の大型犬は長生きだと思います
メルシーも最低でも14才は目指したいと思っています
返信する

コメントを投稿

美味しいな!」カテゴリの最新記事