メアリーのぷりてぃ るーむ

自分が1番可愛いと思い込んでいるメアたんと
妹のどすこいメルちゃん
可愛い物が好きな♪ままたんの日記です

今年2度目の那須

2022-11-09 22:34:50 | その他


ここのところ毎日秋らしい良いお天気が続いています

お庭の花にも🦋が



先月終わりに那須に行ってきました~

この日もとっても良いお天気でした

千本松牧場では前回迷った800円台の月に2回しか作らないヨーグルトが600円台になってた

値下げしたの~?

今回は買いました



メルちゃんへのお土産

前回はヨーグルト味の赤い袋入りのクッキだったけど、今回はミルク味の黒い袋

そしてお高~~いヨーグルト



メルちゃんのお土産だけど味見しました

冷凍庫にはイチゴ、ブルーベリー、シャインマスカットがあるのでメープルシロップと一緒に

味は普通のヨーグルトと違って酸味がなく、生クリームに近い感じ

普通は脂肪0のヨーグルトを食べているので、食べるとお口まわりに脂肪を感じます

濃厚で美味しいけど、1回食べれば良いかな~という感じ

年2回位は行っている那須今回はいつもと違う感じの場所に







ゴンドラに乗って秋の紅葉を



このゴンドラは料金を払ってワンちゃんも乗れます  大型犬もね~



ゴンドラに乗る前にエスカレーターでゴンドラ乗り場まで行くよ

静かに乗れないとエスカレーターで暴れられたら大変 



頂上にはドッグランもあって、ワンちゃん達もたくさんいました~

そしてつり橋へ









ちょっと揺れましたよ  高い所苦手な私はへっぴり腰で



下は怖いから絶対見ない見ない

次の日 体が筋肉痛   なんで?? あぁ~~つり橋で力を入れて歩いてたからだ

そしてメアメルブログをフォローしてくださってる方のご紹介お店に



小さな可愛いお店です

エクレアを目的に行ったけど、この日は作らない日で残念!! 



このお店にたどり着くまで、すごい道を行きます



本当に、この先にお店があるの?っていう山奥  ナビどおりに行っても大丈夫?な場所でした

最近食事をする場所も大通りではなく山奥 田んぼが回りにあるっていう場所が多いです

みんな口コミで行くから、そういう場所でもお客は入るのね

この日ランチしたところも



え~~?回り農家さんの感じ 田んぼや山ばかり 本当にナビ間違ってない?って所





お店は賑わっていましたよ


最近は、大通りより山の中なのね~

那須はお店の入れ替わりが激しいです   今まであったお気に入りのお店がなくなってたり

桃井牧場のアイスがお気に入りだったのに作らなくなってた~

6月は違う所のアイスを食べたから いつからなのか?

今回はチーズガーデンのアイスを



これも美味しいけど、桃井牧場のは美味しかったな~

また、いつか再開してもらいたいわ

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2022🎃ハロウィン | トップ | お山の展望台まで行けたよ! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-11-10 07:02:42
おはようございます😊
モデルさん!可愛い💕モデル料は、何だったのかしら?😊
那須に行かれたのですね🚘
け〜〜!!!!!私も行ってブログにアップしてありますよ!お店に辿り着く前の道、「この先にあるの?」と思いますよね。
私の事ではないと思うので、3人同じ所に行ったんですね!
嬉しいです😃
Unknown (バディボギ父さん)
2022-11-10 23:54:21
紅葉の那須に行って来たのですね!
メルちゃんはお留守番!お土産喜んだかな?
ほんとは一緒に行きたいよね!
教会のようなお店!どこかで見たような!
そうだ、さえさんのブログで見ました!
山奥のお店のほうが、自然食の感じがしますね。
お料理も空気もおいしい!
Unknown (rin-2011-01-13)
2022-11-11 00:38:46
こんばんはー(*^^*)✨

トップ画のメルちゃんとお花❀
キャワイイッ(〃∇〃)!!!
メルちゃんのニンマリお口がたまらない〜♡
何度も見て、ニヤニヤしちゃいましたー♡

那須に行かれたんですね〜♪
紅葉が🍁見頃って感じですね〜✨
キレイー(*´∀`*)✨✨✨

つり橋に、可愛ぃお店に、ランチに♪って、ワクワクしながらBlogを読ませて頂きましたー(⌒▽⌒)!

メルちゃんには、クッキーとおたか〜い💰プレミアム✨ヨーグルトのお土産だったんですね〜(*^^*)
生クリームに近いヨーグルトかぁ〜♡

ってか、味見したメルちゃんママのオリジナルヨーグルトが、イチゴにブルーベリーに、シャインマスカット入り☆で、チョー豪華!!でもって、器がオシャレすぎて✨✨✨
お金を支払うから私にも下さい〜(*´﹃`*)ってな気分になりましたよぉ〜♡♡♡
*小松音楽教室 さえさん* (♪メアままたん)
2022-11-11 19:55:49
モデル料はクッキーですよ~

那須は大好きでよく行きます
あっ!この記事のフォローしてくださっている人とは
小松音楽教室さえさんでの事ですよ~
以前このお店の記事のコメントでお店名を教えてもらったでしょ!

口コミでも見なければ、絶対行かない所ですよね~
エクレアは週3だけで私が行った金曜日は作らない日なんだって
12時ころ行くと良いとお店の人に教わりました。
途中対向車が来たけど、なんとか大丈夫でした!
*バディボギ父さん* (♪メアままたん)
2022-11-11 20:03:26
那須には10月後半だったので今の方が
紅葉が綺麗だと思います
エスカレーター、ゴンドラ小さいボギーちゃんなら
抱っこで楽々乗れそうですね
メルちゃんは、美味しい~が一番好きなので
おみやげパクパクですよ

そうそう小松音楽教室さえさんから、お店名を教えてもらい
行ってきました~
ただお目当てのエクレアはなかった
教会?みたいな所カフェかな?
ランチ後だったので、ここも写真を撮っただけです

ほ~んと口コミがなければ、行かないような
山奥でした
*りんちゃん&ぽぽちゃんママさん* (♪メアままたん)
2022-11-11 21:17:20
那須はワンちゃんに優しいですよね~
エスカレーターもゴンドラも乗れるし
メルちゃんも、もっと若かったらな~

ワクワクしながら読んでいただいてありがとうございます!
600円台でも高いけど、この前が800円台だったので
思わず買っちゃいました
酸味がないんですよ

冷凍庫に冷凍果物があるので、入れてみました
いつもメルシーを可愛がってくれる、りんぽぽちゃんママには、タダであげますよ~
Unknown (sachiko)
2022-11-14 08:53:49
♪メアままたんずいぶん長らくご無沙汰しております。
久しぶりに訪問させていただきました。
メルちゃん立派なシニアになりましたね。長生きしてくれてほんとうれしいです。
おめめの病気で視力が低下してしまったのですね。
でもお家では困らず生活されているようで安心しました。
メアたんの時もそうでしたが愛情いっぱいの毎日で幸せですね。美味しいもの沢山うまうましてさらに長生きしてね。
年末年始もごちそう沢山ありますよ。楽しみですね。
また訪問させてくださいね。
*sachikoさん:* (♪メアままたん)
2022-11-15 00:43:17
わぁ~~~
sachikoさん!!
お名前をみて、あのsachikoさん?と思ったら
やっぱり
お久しぶりです
二代目メルシーも12才になりました
2年前から目も見えなくなりましたが、元気です
昔からのお友達のコメントとても嬉しいです
覚えててくれてありがとうございます
また、ぜひ遊びにきてくださいね
Unknown (ラブかあさん)
2022-11-19 22:17:26
那須に行かれたのですね。良いなあ。
ゴンドラに乗って、素晴らしい紅葉ですね。
メルちゃんのお土産に お高いヨーグルトですか~
酸味が少なくて食べやすいのでしょうね。
冷凍庫のフルーツで ご馳走になりますね。
お留守番のメルちゃん、喜んだでしょうね。
*ラブかあさん* (♪メアままたん)
2022-11-20 16:28:27
行ったのは10月後半だったので、それからまた
紅葉が進んだと思います
那須はよく行くのですが、こんな風に紅葉を
じっくり見たのは初めてですよ

そうなんです、高~いヨーグルトなんです
脂肪が多いので、毎日食べるのは普通のヨーグルトの
ほうが良いかもです
冷凍庫には冷凍フルーツが入っているので
暖房の効いた部屋で食べると美味しいですよ~

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事