ひろがるスカイ!スイングSpecial

2023年09月25日 03時54分57秒 | ガシャポン
クリックすると元のサイズで表示します

世間は映画の話で盛り上がっているというのに、一人しこしこ2週遅れの記事を作っている…どうしてこうなった。(コピペ)
映画は今のところ5回観た。今回はあらかじめムビチケを結構買っているので、何回も観たいような映画でなかったらダメージ大きかったが、杞憂に終わってよかった。ようやく次の記事から映画の話になるが、運試し商品や特典など、開けないと何が入っているのか分からないものは全て開けていないので、希望のものなのか、ダブりなのかは開けた時のお楽しみとなっている。いつ開けるのかって?記事を作る時だ。こんなペースじゃ全て開ける頃には映画終わってるな。
プリキュアコレクション32週目はまずバタフライ、

クリックすると元のサイズで表示します

プレゼントは商品券、

クリックすると元のサイズで表示します

3投目にセレーネ。

クリックすると元のサイズで表示します

ひろプリはこれで全員…5枠目追加はあるか?

クリックすると元のサイズで表示します

スタプリはこれで5人全員揃った。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のタウラスは16点と良いほうの運勢。探求心…ロケ地巡りかな。

クリックすると元のサイズで表示します

今日の最高点は19点でスコーピオン。そんなわけでいつのまにか5人目のプリキュアが加入したのでした。

クリックすると元のサイズで表示します

ビッグモーターとグルになっていたことが連日報道され、ついに損ジャの社長が辞任。最初のうちは何も問題ないと言っていたのにな。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のEDゲストはマジェスティ。

クリックすると元のサイズで表示します

ガッチャード2枚目のカードはスチームライナー。1話からの続きで西武園競輪のほか、熊谷や深谷の見知った場所がチラホラ。今日はこのへん行ってみますか。

クリックすると元のサイズで表示します

サッカーに詳しい中西さんがドイツ戦を解説していたTBSは20位。そうか、もうドイツ戦は2週以上前の話か。時間の経つのは早い…。
群馬は長崎に1-2で敗れ、久しぶりの敗戦。大宮は2位磐田相手に二度リードするも、結局2-3で敗れるというダメージの大きい負け方。またJ3に一歩近づいた。

クリックすると元のサイズで表示します

じゃあ早速放送したてのガッチャードのロケ地紀行といきますか。放映4時間後に来ているのに、記事になったのは14日後。このタイムラグを短くしたい。(いつぞやのコピペ)
「錬金術師の使命として、貴様を止める。」のカット。後ろに映っていたのは奈良電器。

クリックすると元のサイズで表示します

「面白え。止められるもんななら止めてみな!」及び、その後マンホールに攻撃されるカット。後ろは秩父プラスチック工業。

クリックすると元のサイズで表示します

「上等だコラァ!」のカット。後ろは石山商工。

クリックすると元のサイズで表示します

その後、屋根の下で戦っていたシーン(オドリマンティス)。建物には長島屋と書いてあるが、ソシオ熊谷のマップによると永田紙業となっている。それで撮影協力に永田紙業があったのか。

クリックすると元のサイズで表示します

「明成物流」と書かれたコンテナが置いてあるが、明成物流は永田紙業のグループ会社である。

クリックすると元のサイズで表示します

ギーツの時に撮影に使われた建物含め3区画分全て壊され、更地になった。以前は「ソシオ熊谷」と書いてあったソシオ熊谷のマップでも現在は空白地となっている。まだ何を建てるか決まっていないのかな。

クリックすると元のサイズで表示します

フーコット深谷店。駐車場の舗装も終わり、Foocotの文字もついた。

クリックすると元のサイズで表示します

あとは中だけだな。閉店19時と早いのがフーコット。今フーコットのページ見たら、9月26日オープンとなっていた。19時閉店じゃ平日は無理、そのうち休みにでも。

クリックすると元のサイズで表示します

お次のロケ地は、深谷のビッグタートル。2021.9にリバイス1話で使われたのを見に来て以来となります。

クリックすると元のサイズで表示します

本物のスチームライナー(D51)が雨ざらしで放置されているのだが、これに触れられることはなかった。

クリックすると元のサイズで表示します

今回のロケ地は、スケートパーク。

クリックすると元のサイズで表示します

本編では違う看板に差し変わっていた、利用に関する注意書き。

クリックすると元のサイズで表示します

奥の一番大きい器具はランプというらしい。スケボーズが飛んでいたところ。

クリックすると元のサイズで表示します

今日のタイトルのガシャポンは、本庄早稲田の蔦屋書店のガジャポンオフィシャルショップにて。ひろプリのスイングというと、1弾でエルちゃん3連発、2弾でもエルちゃん3連発という不条理な出方を食らったものだ。さすがに今回はプリズム出るだろう…?

1.キュアスカイ
2.キュアプリズム
3.キュアウィング
4.キュアバタフライ
5.キュアマジェスティ

既に1回出た人はウィンクが入っている。ウィンクが入らないほうを取りたかった。

クリックすると元のサイズで表示します

左から出た順。ウィングから始まる悪意のある出方、2回目にまたしても紫が出た時は先は長いぞと覚悟したものの、3回目で出てくれた。でもこのプリズム、ちょっと白すぎませんかね…。もうちょっと塗ってくれても。300円になったんだし。

クリックすると元のサイズで表示します

ウニクス上里。イオンタウン上里が欲したが、来てくれなかった無印良品が入っている。

クリックすると元のサイズで表示します

9月15日オープンというからもう開店しているのだが、如何せん2週前の話なので。

クリックすると元のサイズで表示します

でも、この手前の案内図がね…

クリックすると元のサイズで表示します

「現在地」がヤオコーの前になってんのよ。じゃあヤオコーの前はどうなのよと見に行ってみると、

クリックすると元のサイズで表示します

コーンで仕切られて近づけないのだが、



ズームで撮ると現在地が無印良品を指している。やっちまったな、開店までに気づくといいが。

クリックすると元のサイズで表示します

ユナイテッドシネマは、プリキュアの絵が外を向いていた。色褪せそうw
初週は最大箱(400席)はやはり「ミステリ~」に使われ、プリキュアは2番目の300席の箱だった。でもここの2番箱は縦長の箱で横はそんなに長くないのよね、スクリーンサイズも12.46×5.21mとさして大きくない。2週目以降最大箱使ってくれる機会はあるのか。埼玉のシネコンで未だ観たことがないうちの1つなので、早めに観られる機会をちょうだい。(あとAC川口、UC上里、UC浦和、MOVIX三郷の4館)

クリックすると元のサイズで表示します

今日のプリパンは、カスミの観光地価格、相変わらず何種類売ってるか分からないメガドンキ、映画に合わせて置いてくれたIYの3店にて。IYで復活したのと引き換えに、これまで置いていたメガドンキユニーのプリパンがなくなっていた。コナンのは2種置いてるのに。やっぱりコナンのほうが売れるのかねえ。シールも表面加工あり、裏面印刷ありで、かつてのプリパンシールと同じ大きさ。これで同じ値段じゃプリパンのシール代削った分はどこにいったのよ。

コメントを投稿