ひろがるスカイ!プリキュア ふんわりくもパン(ミルククリーム)

2023年08月02日 03時57分02秒 | プリキュアパン
クリックすると元のサイズで表示します

ヘイワールドのカスミでプリパン新メニューを確保したのち、こうのすシネマにてギーツ映画鑑賞。



公開初日のレイトショーに行こうとしていたのだが、いつの間にか映画始まっていて、タイミングを逃してしまった。じゃあ1日が安いからそこまで待とうと。今ファーストデイでも1300円するんだな、どの方面も値上げ攻勢で辛い世の中。(通常日レイトショーは1500円)
一応東映系映画館ということで、レイトショーをやってくれるのはありがたい。プリキュアのレイトショーもお願いしますわ。(昔ここでも「最速上映」をやっていたのだが、あまりに客が少ないのかやめてしまった)

クリックすると元のサイズで表示します

上映5分前のキネゾー。自分以外に6人か、まあこんなもんか。
ここで仮面ライダー映画を観るのは、

仮面ライダー×仮面ライダー ゴースト&ドライブ 超MOVIE大戦ジェネシス(2015.12、シアター4、貸し切り)
仮面ライダー平成ジェネレーションズ(2016.12、シアター3、8人)
劇場版 仮面ライダージオウ Over Quartzer(2019.7、シアター4、40人)
仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション(2019.12、シアター2、約30人)
劇場版仮面ライダーリバイス バトルファミリア(2022.7、シアター3、貸し切り)
仮面ライダーギーツ×リバイス MOVIEバトルロワイヤル(2023.1、シアター7、約8人)

に次いで7回目のようだ。

クリックすると元のサイズで表示します

上に上がると、10周年を祝うメッセージが並んでいた。前身のシネマックスは含まず、こうのすシネマだけで10年。当ブログの初出は2012.9で、まだこうのすシネマになる前の廃墟状態から。こうのすシネマとしては2014.5に来たのが初かな?
空いているのと東映系でライダー・プリキュアに優しいということで何回も来ている映画館。

クリックすると元のサイズで表示します

待合席にはプリキュアオールスターズFのビジュアルが。

クリックすると元のサイズで表示します

全プリキュアがスクリーンに大集合!ということで、人大杉は承知のうえでどのような形であれ全員出すという決意表明。2時間くらいやってくんないですねえ。

クリックすると元のサイズで表示します

シアター4はここでは5番目の大きさとなるハコ。ギーツ映画は公開初日からここで、いかに東映系といえども仮面ライダーに大きい箱を割り当てられなかったようだ。最大のシアター7は「キングダム」、次に大きいシアター3は「君たちはどう生きるか」に使われている。

クリックすると元のサイズで表示します

横17席ではあるがビスタということで、始まってしまえばそれほど小さいと感じるスクリーンでもない。自分よりあとにチケット買った人がいたようで、自分含め客は9人ほどだった。ロケ地は高崎線の見える高崎アリーナと高崎城跡くらいしか分からなかった。敵さん(クロスギーツ)がどうも既視感あるような…と思ったら黒に青は仮面ライダードライブの時の敵(ダークドライブ)か。
戦隊映画のほうは撮影協力のクレジット出ないと思ったら、全編背景がCGだった。今の戦隊(キングオージャー)はそうやって作ってるのね。

クリックすると元のサイズで表示します

ひろがるスカイ!プリキュア ふんわりくもパン(ミルククリーム) ¥170
観光地価格のカスミにて。

クリックすると元のサイズで表示します

2月のアップル&クリーム、5月のキャラメルクリームに次いで、3種類目のくもパン。次は11月にバージョン4が出ると思われる。今まで出た3種の中で一番食べやすい。

クリックすると元のサイズで表示します

入場特典は仮面ライダーギーツワンネスコアID。これをプリキュア映画におけるミラクルライトのように使うとは思わなかった。

なんか松屋でもプリキュアコラボ始まってんのね、缶ミラーは要らないけど第2弾のクリアファイルは絵柄次第では欲しいな。久しぶりに牛丼食いに行くか?

コメントを投稿