ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

ETC&プリウス&FISHON

2012-05-20 12:00:00 | 定時コメント

・ETCカード
 私は三井住友のETCカードを持っている。
 これは元々年会費無料だったのだが、規則が変更になり最低年一回使用しないと525円が取られるようになった。
 ETCカードはやはり便利だし、割引もある。使わないで放置していてさらに規則が変わって解約とかなったら困るな。
 たいした金額ではないのだが、たまには車に乗って出かける事にした。


・トヨタレンタリース
 それでネットで予約したのがこのレンタカー会社だ。
 私は元々トヨタユーザーなのでやはり慣れている車に乗りたいのでここにした。
 予約は簡単で特に会員になる必要は無い。余りに簡単だったので驚いた。
 予約方法で割引があるし、カード払いでも会社によって割引してくれる。
 全車ナビ&ETC付きというのもいいね。
 当日、予約無しでアクアを借りている奴がいたので連休じゃない限り1~2日前なら
 何らかの車は借りられるだろう。
 トヨタレンタカー


・プリウス
 それで借りたのが1.8Lのプリウスだ。燃費もいいし、早そうだからだ。
 乗った印象はスムースで早くて期待通りだった。高速では知らないうちに100Km位出る。
 ただし、ロードノイズはやや大きく、一般道ではカチという音が時々鳴る。
 エンジンのON/OFFの音かもしれない。
 この程度の大きさなら持て余す事もないし、満足できた。
 帰りにガソリンスタンドで入れたがほとんど入らず。燃費も期待通りだ。
 欲しくなってくるね。
 プリウス


・FISHON王禅寺
 最初は高速で遠くまで行こうかと思ったのだが、釣りに行く事にした。
 ETCが使えて釣りにも行けると一石二鳥だ。調布まで高速で行った。
 ただし、レンタル時間を6時間だったので釣れたのは2時間半位だった。
 釣れたのは5匹程度。まあ、こんなもんだな。
 相変わらずデカベスクと村田基プロデュースというスプーンが釣れる。
 めげずに色々試しているうちに徐々には進歩している気がするね。
 しかし、ラインが数回切れてルアーも持っていかれた。
 これは前から気になっていたのだが2.5lbは細すぎるような気がするな。
 ドラグの調整も検討中だ。ラインは3lbに変更したので次回はもう少し釣りたいね。
 FISH・ON!王禅寺


・エースコンバット3
 帰ってきてからPS3でやったのがこのゲーム。
 PS用のかなり古いゲームだ。PS用で飛行機シューティング&シミュレーションだ。
 アニメーションシーンもかなり挿入されていて古い割には良くできている。
 Easyモードでやればバリバリ撃ちまくって楽しめる。
 エンディングもいくつかあり、結局、好みの3つのエンディングを見るまでやってしまった。
 意外と古いのにも面白いゲームがある。他のもやろうかと思っている。
 エースコンバット3 エレクトロスフィア


・FX
 豪ドルが79.5円程度まで下がってきたがそこで停滞中。
 79.5で買って80.0で売っている奴がいそうな気がする。
 しかし、徐々に下がっている印象なのでどこかでブレークするだろう。
 下で粘り強く待つつもりだ。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 万葉倶楽部&かんぽ&MGS4 | トップ | 世田谷線&豪徳寺&Cura2 »
最新の画像もっと見る

定時コメント」カテゴリの最新記事