ぷれでたの日記

ゲーム記事が中心です。投資もやってます。コメントはツイッターまで。無断転載禁止。

阪神競馬場その3(宝塚記念)

2018-07-02 00:01:00 | 遊び




宝塚記念を見に阪神競馬場に行ってきたのでそれについて書きます。

競馬は自己責任でやって下さい。
阪神競馬場
阪神競馬場その1
阪神競馬場その2


1.宝塚記念とは(自己責任でやってね)

 ファンの人気投票で出走馬が決まるグランプリレースという奴。
 6月の宝塚記念と12月の有馬記念の年2回行われる。
 盛り上がりという点では有馬記念の方がはるかに上のように思える。
 ただし、年末に千葉県の中山競馬場まで行くのは大変そうなので有馬記念には行った事は無い。
 もう一つの宝塚記念はそれ程興味は無かったのだが、抽選で指定席が当たったので見に行く事にした。


2.i-Seat(自己責任でやってね)

 今回もお気に入りのi-Seatを利用。
 さすがにG1のグランプリレースなので競馬場内は人で一杯。
 そうなんだけどこの競馬場は良く出来ていて移動はスムースで快適に観戦できた。
 そういう点ではこの競馬場はお気に入りだ。


3.結果は(自己責任でやってね)

 競馬は遊びと割り切っていて大金はかけないのだが、掛け金は回収して儲け無しという所。

 私は基本的に当たる確率が高い単勝と複勝しかやらないのだが、ワイドのBOXというのも試しにやってみた。
 メインの宝塚記念の倍率がどれも低かったためだ。
 操作が分からなかったが4頭の馬を選択してワイドを選択すると6種類が表示されそれを選択すると簡単に出来た。
 ワーザー、ヴィブロス、パフォーマプロミス、サトノクラウンの4頭を選択した。

 それで結果だがワーザー2位、ヴィブロス4位と惜しくもあたらず。
 3位にノーブルマーズという聞いた事も無い馬が入ったのが誤算だった。今年の初めまで格下クラスで走っていた馬だ。
 サトノダイヤモンドやキセキでダメならあきらめもつくが、この馬は無いだろ。
 この2頭以外の他の馬もふがいない。グランプリレースなのだからもう少し頑張って欲しい。
 そんな感じで少し残念な思いで競馬場を後にした。

宝塚記念結果


4.全体的な感想(自己責任でやってね)

 帰り道も人が一杯で少し待たされると思ったが、阪急電車が電車を増発してくれたようであっさり電車に乗れた。
 その後の電車の乗り継ぎもスムースで1時間程度で帰宅。この辺はやはり便利で良い。
 競馬場と交通機関は良いのだから後はレース内容だな。

 人が多くてパドックの馬の写真が撮れなかったのも残念だったのでG1はもういいかと思える。
 もう少し人が少なそうな日を狙おうかと思っている。面白そうなレースがあったら見に行きたい。




今回も迎えてくれたお馬さん人形


通路にはG1優勝馬の写真が飾られている


人が多くてパドックには近づけず


いよいよ開始の表示が出る


グランプリレースだけあって国歌斉唱も行われた


スタート直後の直線

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Jリーグウィニングイレブン... | トップ | 実況パワフルプロ野球14決... »
最新の画像もっと見る

遊び」カテゴリの最新記事