のんびり気ままに!

12月に仕事再開するまで、のんびり気ままに暮らしている私の日々あれこれを………

ハシゴしてきました!

2019-11-16 15:34:17 | 写真
こんにちは!😊


なんて紅葉🍁日和?な土曜日(笑)
こんなに好い天気で暖かく、週末となれば、さすがに京都訪問は自殺行為のような気がして………
近場のハシゴ👍️


本当は昨日京都へと考えていたのですが、母が入院前からやっていた書類手続きを押し付けられ、代わりにする羽目に。しゃーない!😂
それに明日は神戸マラソン。
選択肢なく、今日は近場となりました。




朝一番、開園と同時に神戸市立森林植物園。
そして、山が背中合わせ?の布引ハーブ園へ。(山麓トンネル使ったらすぐだもんね)


ハーブ園からロープウェイ下りてきたのが、12時半ぐらいですが、ロープウェイ乗り場は長蛇の列でした。


一眼レフ画像はまだパソコンにも落とせていないので、簡単にスマホ画像で。




森林植物園は、モミジバフウなど既に落葉してしまっていて、長谷池の周囲がキレイに色づいていました。
(一番上の画像が長谷池)



(蔵出し画像)これこれ、モミジバフウ
アメリカシアトルから贈られた、モミジの葉が大きいやつ。
今日は、既に丸坊主になっていました!
残念orz






森林植物園、次から次へと入園者来場。
空気も美味しいし、静かだし、リフレッシュするにはもってこいです。

地面が土だから、歩いても疲れにくいしね。

😓難点は、ネット出来ない!
入り口付近のみ。(笑)


そして、次は布引ハーブ園へ移動です。



最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

続いて、神戸布引ハーブ園ですが、こちらも一眼レフ画像がまだなのでスマホ画像でのアップになります。










最新の画像もっと見る