食べている時が一番幸せ


ほとんど食べ物日記。

おでかけ

2005年11月16日 03時13分11秒 | 京都
昨日、検査結果がでました。
結果はまた今度改めて書きます×××。

今日は久々のおでかけ☆
でも今朝起きてショッキングな事が…。
昨夜コンタクトのフタをしなかったみたい…。
みんなが使う洗面台に置いてたから、中身がこぼれて1枚ない…。

1ケ月の使い捨てだけど、一枚1000円超えてるし、
使ってまだ6日目…。フタを忘れるなんて…。
コンタクト歴10年で初めて。凹む。
泣く泣く次のコンタクトを開けて目に入れました。

しばらくして、手を洗ってた時、何故か普通の瞬きで目からコンタクトが落ちて流れていった…。
目からコンタクト落ちたのも初めて…。なくすのも落とすのも初めて…。

さよなら2枚のコンタクト


さてさて昼から河原町へお出かけ☆友達とお買い物☆
お昼はカプリチョーザで、きのことトマトのクリームソースを注文☆
トマトのクリームって初めて♪なかなか美味しいですね♪

夜は京都駅に移動☆仕事を終えた友達と合流☆三人で一緒にお買い物♪
夕飯は京やさい料理の「接方来」(せっぽうらい)京都タワー店へ。

前行って、おいしかったので今回で2回目♪
京野菜や京都の食材を使った料理がズラリ☆
変わったメニューもあります☆
本日は
●九条ねぎの長芋明太焼
●湯葉チーズ挟み揚げ
●鴨と京野菜の石焼き
●京とうふのティラミス
●豆乳カクテル
など、色々食べましたっ☆☆どれも美味しい☆
店も落ち着いた雰囲気☆
この店のオススメ度は
★★★★★満点です♪



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一番のり! (はづき)
2005-11-16 14:04:11
コンタクト失くすのも、落とすのも初めてなんや!大ざっぱなアタシは日常茶飯事だよ★(>_<) 京都駅のお店、いつか連れてってね♪サチエとは地元で飲み事が多いからなぁ…(;^_^A
返信する
2番のり (みえ)
2005-11-16 21:58:09
はづきちゃん、この前は偶然やったねぇ(^O^)/

今日は出遅れた(笑)

京野菜はええのぉ☆大好きやわ(´∀`)
返信する
3番のり (さっちー)
2005-11-17 02:37:23
ありゃ~はづきは日常茶飯事かっ!!気をつけなきゃねっ☆

今日はみえちん2番手やね♪
返信する

コメントを投稿