食べている時が一番幸せ


ほとんど食べ物日記。

食べれる粘土 『ヤーミード』

2011年11月28日 03時38分06秒 | 普通の日記
9月23日


24日は いつも行くお店で友達の誕生日会


ケーキ買って持ち込みしようと、予定はしていたけれど 

前日の夜11時半 ケーキじゃ面白くないなぁ…なんて思いだして…


こうなりゃ ケーキ焼いちゃう

いやいやいや 無理無理無理

 

あっ アレがあるっ




食べれる粘土 『ヤーミード』

コレを使って またクッキー作っちゃおうっ

思い立ったら即行動


ヤーミード登場は2回目 リラックマを作った1回目はこちら


粉はホットケーキミックスのような 甘い味

だから用意する物は 水のみでOK

入っているスポイドで水を入れて 



こねる




真っ青の生地完成。


相変わらず食欲なくす お色です


こんな色だけれども


生で食べてもいいし

焼いて食べてもいいヤーミード


こんな色だから 


生でも食べたくないし

焼いても食べたくないヤーミード





なので急遽 普通に小麦粉とバター、たまご、ココアも使用して

普通のクッキー生地とココア味の生地も作りましたよ

日が変わってからクッキー作ろうと思い立ったこと自体が急遽なんですけどね 

もう後には引けない


ヤーミード4色 + 普通生地の2色 計6色

はい完成



全部の生地をこね終わった時点で 深夜1時半(笑)

な~にが出来るかなっっ 


つづくっ




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マルクル)
2011-11-30 23:33:43
yummyって「おいしい!」って意味なんやで。ってこれこないだ言った気もするな…。
返信する
ヤーミー (さっちー)
2011-12-02 12:12:19
ヤーミード=美味しい粘土
なるほど
ド=粘土じゃないと思うけど
返信する

コメントを投稿