ベタ子一家のきまぐれ日記

ごく「ベタ」な主婦の気まぐれ日記です。ブログ初挑戦(^o^)/

良くがんばりました?

2007-03-12 22:09:34 | 子育て
本日は画像の加工と言うのに挑戦してみました。加工したからどうだって感じですが
それはさておき今日はベタちび1号の幼稚園最後のお弁当でした。
昨日ちびに
ベタ子「明日でお弁当最後やからなんでも好きなもの入れたげるよ!」
ちび「りんご」
えっ!?ベタ子はオムライスとかサンドイッチとかを期待していたのに・・・
しかもりんごは毎日入ってるし・・
ベタ子「なんかもっと他にないの?」
ちび「コロッケとから揚げとスパゲティーとミートボールとうずらの卵とひじき」
それいつものメニューやし・・しかもひじきって・・・
と言う訳で最後のお弁当もいつものお弁当でした。

ベタちびの幼稚園は週4回お弁当水曜は昼までです。
子供が3歳になった頃お母さんは3年の幼稚園に入れるか2年にするか考えます。
そしてどこの園が良いかリサーチします。
ベタ子家周辺は公立は2年しかないので3年に入れたい人は私立ということになります。
私立はやはりバス送迎・給食・3年保育なのでほとんどの人が私立に行きます
公立は保護者が送迎・お弁当・2年保育なので人気があまりありませんが
ベタ子は一生のうち子供とべったり一緒にいられる時間なんてとても少ない
のにそんなに早くに離れなくてもいいんじゃないか?
一生のうち二年間ぐらいお弁当も作るべきなんじゃないかと思いお友達が
みんな私立に行ってしまいましたが公立に行く事に決めたのです。

始めは本を見ながらかわいいお弁当を作っていましたが変に工夫すると
ちびには不評で「おかぁさん今日入ってたニンジンみたいなやつなに?」
(ミニウインナーにブロッコリーをさしたもの)「あれパイナップルのつもりだったんですけど
という事があったり年中さんの頃は小さい一段弁当でも食べきれずに残して
きたりしていたのに年長さんになったら2段弁当にしろと言って残さず食べるように
なったり。去年からはベタ男さんもお弁当を持って行く様になり2つ作っていたのが最近はベタちび2号も弁当を作れというので3つになり・・・
自分の体調が悪い時などは面倒な時もありましたがお弁当を通して子供の成長を日々感じる事ができました
もう作らなくなるのかと思うとちょっと寂しいです
3日坊主のベタ子にしては頑張ったんじゃないでしょうか!?


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまっ! (ぷちこ)
2007-03-14 23:56:08
ちびちゃんの子育てをしながら、ぷちことも遊んでくれてありがとうおやおや、ちび1号は4月で小学1年生ですか…。
どうりで私も歳をとるもんで(人知れずがびーん
ちびちゃんたちの成長を振り返ると、ええ歳したぷっちゃんが案外成長してないことに気づかされる今日この頃です。できれば「負け犬」さまのはしくれにでもなりたいものでございます
返信する
Unknown (美月)
2007-03-21 10:49:51
ヒジキ?ヒジキ?
画像をアップして見て渋い好みだと
感心しました。

旦那様も、こんなお料理上手な奥さんだったら喜んでお弁当を持って行きますよ。

ところでリンクさせて頂きました。
ブログ内記事で紹介する前にと思い、後になってしまいましたが、
リンクのお願いにあがりました♪。
これからも宜しくお願いします。
返信する
しぶい (ベタ子)
2007-03-23 20:39:37
そうなのですベタちびはほとんどお肉を食べないので煮物とかが多いのです
料理は好きですけどねぇ上手いかどうかは怪しい所です
リンクして頂きありがとうございます!美月さんのところにもまたお邪魔しにいきますねぇ~。
こちらこそどうぞよろしく
返信する