お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

散歩:公園の野鳥

2022年05月02日 | さんぽ

今日も涼しかったので、いつもより余計に歩いてきました。10000歩には届かずですが。

貯水池は草の丈が高くなり、良く見えなくなりました。水際では、アオサギが居ました。ここでは初めて見たと思います。

カモの姿はあまり見かけず、少しのカルガモが居ただけ。ここにもキショウブが。あちこちで咲いているのですね。

公園ではシジュウカラが大きな声で鳴いています。

沢山いたのはムクドリ。

この池にもキショウブ。新緑にスイレンとチュウサギ?ちょっと小さめな感じ。

いつものダイサギだと思うのですが・・・

 

水面をじっと見て、頭を池に突っ込んで魚を捕獲しています

 

カメもビックリです・・

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 【多肉】サボテンの花と蕾 | トップ | クレマチスの花が増えています »

コメントを投稿

さんぽ」カテゴリの最新記事