お庭の出来事3(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。

雨の合間にも花が咲きます

2023年03月27日 | 

土日は雨になりましたが、今日は曇り空でしたが雨は降らず、外は満開のソメイヨシノ・・庭を見て見たら、ハナカイドウが咲き始めていました。

 

桜の開花を追いかけるようにして咲き出しました。先に咲いているのはアザレア↓

 

ドウダンツツジも早くも咲き始めました。

今年のドウダンツツジは花数が多そうです

 

アネモネの凜々花。去年の球根を植えたものです。やっと花が咲きました。良い感じです

 

地中海沿岸が原産の原種に近い品種のアネモネ パブニナ。2種

 

↓アネモネ ポルト              大輪のスイセンも開花です

 

ミヤコワスレも咲き始めました。これも早いな

 

サクラソウは古都さくら。花の色が濃くなりました。小さなスミレは2輪目

 

新入りコロロは、マンゴーとブラッドオレンジ。銀葉のガザニア クリムゾンフラッシュ。新芽が出てきています。

 

スズランも蕾が出てきました。コゴミも中心が緑色になりました。

 


コメント    この記事についてブログを書く
« 近所の桜は満開でした | トップ | 暖かい春散歩 »

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事