お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【公園散歩】秋晴れの中のんびり散歩 今年33回目

2020年11月02日 | 日記

雲の無かった土曜日の空・・・真っ青な空が広がっていました。今は日本晴れとかピーカンとか言わないようですが・・木々は段々と色が変わってきてます。池のスイレンの花が終わり、朝の光を反射させています。

木の下には落ち葉が広がり、葉の色が色々変化してきて、秋の深まりを感じます。

 

桜は冬に向けて落葉・・春に備え始めているのかな

 

柿の実はすっかり良い色になってしまいました。誰も食べないので美味しくないのでしょう。

 

池ではカルガモの群れがゆったりと活動中

 

  

コサギは珍しくいつもと違う場所で餌を捕まえていました。

  

ジョロウグモはそこら中で巣を広げ、大きくなってカラフルな体で獲物を待っています。この日はあまり小鳥の姿を確認できずに、ちょっとシジュウカラが撮れたくらいで・・

 

夏にオニユリがあった近所の林が伐採され、宅地化することになったようで、このところ重機がーがー動いていました。景色がすっかり変わってきました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿