お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

東京が満開になると言うので近所の桜を見てきました

2022年03月27日 | 日記

ニュースでは東京の桜は今日あたりが満開という話・・・先週はまだまだだったこの辺ですが、近くの(いつもの)公園に行ってみました。

うーん、五部咲って感じでしょうか・・・来週末にもまだ花が楽しめそうです。

残念ながら今日の空色は灰色・・ 花が映えないですね。でも暖かくて気温は20度になりました。歩くと暑いくらい。

白い桜は葉と一緒に             黄色いレンギョウは満開です↓

白いモクレンの花も満開でした。花と言うとヒヨドリ・・・

白いユキヤナギは満開です。   シジュウカラが陰に居ました

ツクシも成長していました

大輪の黄色いスイセンがイッパイ

水辺ではカワウとカルガモ

                       ハクセキレイは今日は一羽

カワセミも出てきてました。カワセミに向けた超望遠は6本・・・注目されてた

久しぶりに姿を現したのはコサギ

コガモの群れもまだいます。そろそろ渡りの時期ですね

ナズナの花に来たのはモンシロチョウ。翅がもうボロボロ・・ スギナで歩いてたのは・・・何だろう

蟻の巣・・沢山の蟻が仕事中でした。いよいよ昆虫も活動を開始ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿