お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

色々な多肉植物の花

2019年05月06日 | 多肉

赤い花の緋花玉(ひかだま)。去年別の株が咲いています。今年は別の株を購入。

その株が昨日から蕾に色が付いてきて、今朝はまだ固めな感じでしたが、午後になって開き始め・・

 

そして、開花しました。去年よりも大きな花が咲きました。

真っ赤な色が綺麗です。

 

こちらの多肉の花 テルナミ(照波、サンジソウとも言うそうです)・・夜になると咲きます。でも3-4時間で閉じます。

 

花紋玉は買ったときに1輪咲きましたが、続けてまた花が咲きました。

   

ナナコマル

ペインテリー

高砂丸・・・4月から地味に咲き続けています。

 

澄心丸(セイシンマル)は4月末から

黄金小町(オウゴンコマチ)はまだ蕾が成長中・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿