お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

サボテンとリトープス、コノフィツム

2019年04月05日 | 多肉

サボテンの様子です。

赤花銀手毬

 ↓銀手毬はまだ咲き続けています。

 

 内裏玉 棘が上向き

 

 唐金丸 小さな花が咲いていますが、蕾が沢山出てきています。

 

センペルビウム p.ヘップ

↓小さな高砂丸

↓花いっぱいの宝山

 

 ↓ マミラリア・シュワルジー

             ↓翠晃冠(スイコウカン)とプーリー↓

 

新入り 蕾がでている スミレ丸

↓もともと有ったスミレ丸も蕾があります。   ↓新しいのは小さい方です

 

ここからはリトープスの様子です。今は脱皮の時期です。

李夫人は脱皮に成功して2つになりました。初めてかな・・

 

      去年の夏は・・

トップレッドの脱皮は二つから二つ

 

福来玉はまだ脱皮していない         微紋玉は脱皮してけど数増えず

 

麗春玉も脱皮中                紫勲玉は脱皮開始?    

 

日輪玉は脱皮終了                    

このリトープスは11月に花が咲きました。これから脱皮するみたいです。

 

ここからはコノフィツム

ルコザ                      ↓紅ほまれ

 

デンマークカクタスの鉢に咲いている、カタバミ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿