お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

口紅シランが咲きましたが・・・

2019年05月05日 | 

今日も一日良い天気。気温が高くて湿度も上がって夏のようでした。10連休と言っていましたが、今日で9日が終わり、あと一日。休んでしまうと短い10日間です。

昨年購入した口紅シランが咲きました。。が、リップには赤い色は無く、白いシラン?

 

 カマッシア ライヒトリーニ ブルーキャンドル。下から順に咲いて上がっていくようです。

 

青とピンクのシバザクラ。今はピンクの花が多いです。

 

 

キンセンカ2種。一つは種が出来始めました。

 

こちらは買ったときと随分と雰囲気が変わってきました。

 

←買ったとき

↓パッションフルーツは今年はつるをネットに這わせてみることにしました。

去年伸びたつるをネットに絡ませて完了。

株は植え替えて。。。今年はいくつできるかな?去年は2つでした。

 

↓ スイートピーは今日も良い香りがしていました。

 

↓ ダッチアイリスは毎日増加中・・

↓シンビジュウムはプリンセスマサコとラッキーレインボーが頑張って咲いています。

 

↓ 散歩に行かなかったらヒヨドリが近くの電柱に来ました。

 

↓ スズメも来ましたが・・・そっぽ向いています。;;



最新の画像もっと見る

コメントを投稿