お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

オドントグロッサム(彗星蘭)が仲間入り

2022年02月06日 | 

また寒い日になりました。今朝はー3度。氷が張っていました・・

洋ランの新しい仲間入り・・ 彗星蘭(オドントグロッサムアライアンス)。

品種は ”鮮やかな赤が特徴 「ルージュマジック」”。「ジャパンフラワーセレクション2007-2008」にて、「ベストフラワー賞カラークリエイト特別賞」を受賞

山梨県甲府市のふるさと納税の返礼品として、向山蘭園からやってきました。到着時は全部つぼみでした。。。

デンドロビウムの「ヒメザクラ‘フジッコ。満開になりました。

 

シンビジュウムも花が増えています。

森の精’結’は2本目の茎からの花も咲き始めました。

 

森の精’ふっこ’は開花が続いています。

 

大きな花の”プリンセスマサコ” 満開になりました。

 

下垂のアイスキャスケードも満開です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿