お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

白い大きな蕾は・・・ユリのカサブランカでした

2021年07月15日 | 

このところ気になっていた、大きく育った白い蕾。どんな花が咲くかと思っていたら・・、大きな白いユリ カサブランカが咲きました。茎は50㎝位の高さです。

矮性のミゼットカサブランカは少し上向きに咲いています。花の咲き方も違います。大きさはミゼットカサブランカの方が大きめです。それにしても、何でここに咲いたのか・・球根を植えていないと思うんだけど・・

 

普通の大きなカサブランカの蕾も大きくなってきています。茎の高さは1m位です。

そしてサボテンの美女丸は今シーズン最後の花が咲いています。今シーズン22輪でした。

 

午後から大雨に・・・最近は降るとき物凄い雷雨です・・

雨の様子を ↑ シャッター速度 1/125秒と ↓ 1/320秒。↓は雨粒が見えますね

雨の間にユリが下を向いてしまいました。茎が細いし。ミゼットカサブランカもすっかり花粉が落ちてしまいました。

 

新しいカサブランカは補助棒を立てました。

すっかり花粉が落ちたオシベ・・、雨宿りしていたのか、コガネムシが出てきました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿