お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【バラ】大きなHTバラの競演

2020年11月22日 | バラ

今日も良い天気になりました。朝は結構冷えて、7度と久しぶりに一桁になりましたが、昼間は南風もあって暖かくなりました。

気温が高い秋ですが・・・

HTのバラが同時に咲いて賑やかになりました。

まずは、オクトーバーフェスト。

                    直立性のバラです。まっすぐ↓

 

↓咲き始め

 

オクトーバーフェストと隣に咲いているのはジェミニ。

今回のジェミニの花は大きく育ちました。

   

↓咲き始めのころはピンクの花のようです

 

黒真珠も大きな花が沢山咲きました。

 

セントパトリックは今もまだ良く咲きます。

 

これは中輪の花 ローズうららです。大きさは負けていません。

 

ソドオリ姫(HT)は、横から出て来た枝が台木から出ているようでどんな花が咲くかと思っていましたが、白い花が咲きそうです。

 

伊豆の踊子(FL)は今年はまだ咲いていません。この蕾が咲くと良いのですが。。右はコンテッサ(HT)。開くのに時間がかかっています。

 

アブラカダブラ(HT)、ホームアンドガーデン(FL)

 

今年もやってきた大苗の半額セールの時期・・・今年は・・

ヘンリーフォンダ(アメリカ・J&P、深い黄色、四季咲き大輪系)イブピアッチェ(フランス、メイアン、四季咲き大輪系、シャクヤク咲き、強香)と

 

来年無事に咲くかな・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿