お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【散歩】公園の小鳥たち・・グランド解放

2019年03月16日 | 日記

今日の散歩・・その2

一瞬だけ出てきた青空・・ちょっとだけの陽射し・・

このタイミングで会ったのが、カワラヒワ。木の上に長らく止まって鳴いていました。

 

うるさく鳴いていたのは、ヒヨドリ。

  

食いしん坊のヒヨドリはツバキの花をいつも通り突いてくちばしが黄色くなっていました。

 

曇り空の下で・・シジュウカラ。ほとんどシルエット。

ドバトは一羽でウロウロ。

 

横から飛んできたのは、お久しぶりの、ムクドリです。今シーズン初めて。

 

野球グランドは今日は整備中なのか、未使用。そんなグランドを占領していたのは、ツグミ。こんなにたくさんいるのかと驚きです。

大人しくたまに動く感じで、眺めていると、だるまさんがころんだ・・やっているみたい。

 

  

↑黒っぽいのと↓白っぽいのがいます。

 

そんなツグミに交じって、ムクドリも参加。

そして、ハクセキレイも参加してきました。メスだと思いますが生え変わっているのかな。

 

こちらはいつものオスさん。 

 

小さな鳥が居ると思ったら。。カワラヒワの団体さん。

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿