お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【散歩】公園の草花

2019年03月16日 | 

殺風景な公園の風景から、段々と花が増えて、彩にぎやかになってきました。

最初に目についたのはユキヤナギ。いつの間にかこんなに咲いていました。

庭にあるのとは違って、真っ白です。

これはモクレン・・もうすぐ咲きそうです。

これはトサミズキでしょうか・・公園のあちこちで咲いています。

 

他にも色々な芽が。。

 

もう3月も後半・・桜も準備中。

 

途中で見つけた梅は満開

 

ニホンズイセンは大分減ってきましたが、これからは大輪のスイセンの番です。スイセン祭りが始まるようです。。。。

 

 

天気は雲が多くていまいちでした・・

池の立っている蓮の葉が・・・面白かったので撮りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿