お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【散歩】アオサギとカモ

2019年03月16日 | 日記

今日は午前中晴れそうだったので、散歩に行きましたが・・・残念ながら雲の多い天気でした・・

雲が厚くて陽射しが弱く、写真もなんか暗めになってしまいました・・

最初に迎えてくれたのは、アオサギ。池の中でジッとしていました。あまり風も無かったので、水面が鏡状。

 

コガモのツガイは何時も通り・・かな。

曇り空の方が色が綺麗かも・・オスの頭部の緑と、メスの羽根の間から見える緑は同じ感じが。

こちらはカルガモ。

途中でアオサギの姿は無くなっていたのですが、どこから来たのか、帰るころになったら、大きな鳴き声を上げて、林の向こうに消えていきました。挨拶?とか思ってしまいました。・・・・

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿