お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

クリスマスローズと洋ランの様子

2022年03月13日 | ラン

今日も暖かいです。春に向かって花が忙しい・・

まずはクリスマスローズですが・・

セレクトダブル 最初の花が緑がかって来ました。新しく咲いた花は綺麗な黄色。

 

白い花も沢山咲いています。

佐賀県上峰町からやってきた4鉢。蕾が開いてきて、花の数が増えてきました。

ヘレボルス ゴールドコレクション キャメロット。この状態で長いです。

 

咲き始めると花が長持ちの洋ラン・・・

デンドロビウムのヒメザクラ’フジッコ’とシンビジュウムの森の精’ふっこ’はあまり変化無し

プリンセスマサコとアイスキャスケードは終わりが近づいてきた感じ

森の精’結’はまだ花が沢山。茎が風で?折れたので補強。

 

オドントグロッサムは最初に咲いた花は終わり。ちょっと短い感じ。

 

季節はもう、洋ランから春の花に移り行く・・って感じですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿