お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

庭の春の草花

2022年03月13日 | 

連日暖かい日が続いています。今日も18度。春の陽気。

オステオスペルマムのスパイダー。変な形の花びらの写真が札に有ったのですが、その通りの花が咲きました。(当たり前か・・)

蕾が沢山あるので、これからどんどん出てきそう・・にしても不思議な形

 

こちらは普通のオステオスペルマム。咲き始めがちょっと変わっていましたが、段々普通の形になりました。

 

ピンクのシバザクラ。キャンディストライプかな。挿し木にしたら一気に伸びて開花

オーキントンブルーも挿し木したものが咲きました

少し大き目のシバザクラ。少し鳥に喰われてしまいました。ダニエルクッションかな・・

パンジー3種と救済パンジー。蕾は出て来たけどまだ咲かない

 

プリムラジュリアンたち。花にスジがあるプリムラ・ジュリアン「ディスカバリーストライプ」4鉢と大き目の赤い花とバラ咲きみたいな2鉢。

 

こちらが「ディスカバリーストライプ」5品種

バラ咲き風の2つ

前から有るジュリアン

 

 レッドマジック                コンペイトウ

フルーリーとベラリーナ

他にも・・・

大きな花のビデンス ソレイル セミダブルは次々開花中

こちらは普通の小さなビデンス。花は今は無し

ルピナスは左の株は元気。右は伸びないので根元の花だけ・・

 

花の大きなガザニアのガズー

夕方にやってきたシジュウカラ・・これって花を狙っているんじゃないか疑惑

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿