お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【公園散歩】桜の花の様子はどうかなと・・ 7回目

2021年04月03日 | 日記

開花宣言から3週間・・先週が満開だったようですが、遅れて桜を見に行ったら、もう葉がだいぶ出ていました。

でも思ったよりも花が残っていた

 

  

まだ桜が咲いているに・・もうツツジが咲き始めていました。

 

モミジの花が咲いていました。

 

クヌギも満開になりました。桜の下で群生しているハナニラが満開。

 

新緑になりつつある木々の中で、最初に見つけたのはシロハラでした

 

賑やかな鳴き声は、ヒヨドリ

  

キジバトは今日は単独行動

珍しくスズメを見かけました

 

別の池ではツグミが一羽。カルガモが2ペア・・鴨がすっかり減りました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿