お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

【多肉】初めて咲いた フェネストラリアの五十鈴玉とメセンの仲間

2020年11月20日 | 多肉

暖かい日が続いています。冬に向かっているようには感じない・・最高気温は23度でしたが、最高気温は22度に・・夜も暑くなってしまっています。

 フェネストラリアの五十鈴玉 花が咲きました。細い葉ですが、花は大きい・・

もう一つの蕾も大分伸びてきました。

 

ちょっと前の蕾の状態↓

 

コノフィツムはビロバムの花が咲いています。

  

↓小さなコノフィツムですが、花は本体よりも大きなのが咲きました。

リトープスはグレー紫勲玉は3つ目が咲いています。

  

こちらの白い花もまた咲いています。

リトープスの種まき後の生育状態です。それほど成長は早くなっていません・・

今朝の空・・・朝焼けで凄い色になっていました。でも、この直ぐ後には雨が降って来て・・・止むまで待ちました・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿