お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

終わりかけのシンビジュウムとクレマチスの蕾

2020年04月26日 | ラン

今日は暑いし風が強い・・・それに地震も有って・・自然の力は凄い・・

シンビジュウムの花が減ってきました。今は外の出しっぱなしにしているので、雨風・・雹・・で。痛み始めた花はみんな落ちてしまいました。

元気に新しい花を携えているのは、森の精’おと’。最後の蕾が開きました。フレッシュな花が咲いています。

新しい花茎3本に咲いている花が元気です。

アイスキャスケードとラッキーレインボーは何とか花が残っています。

シンビジュウムが終わりに近づいてきましたが、次に咲き始めたのがクレマチス。別に仲間じゃないですが・・

先日咲き始めたガンジークリームは二輪が咲いています。

ニオベの蕾も膨らんできました。まずは2つ咲きそうな勢い。

グラディスピカードの蕾も大きくなってきていました。

これ以外のクレマチスはつるの伸びる勢いはあるものの、未だ蕾が見えてきていません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿