お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

池の野鳥:カルガモ、コガモとサギ

2019年03月10日 | 日記

暖かい日が続いていますが、池の鴨は少なめ。今回は、カルガモとコガモが1ペアずつ。。の4羽です。 

コガモは

非繁殖期には、湖沼、池、河川、干潟などに生息する。淡水域に多い。越冬の終盤である2月末〜3月につがいを形成し、繁殖地へ渡る。つがいを形成する前の11月〜1月頃には、オスはメスに対して盛んにディスプレイ行為を見せる。繁殖期には、河川や湿地の周辺の草地などに生息する。(Wikipediaより

 

 

 

カルガモもツガイかな。右がオスで左がメスっぽい・・

  

左がオスで右がメスみたいですかね。

コサギは何時も通り池の中でハンティング。

 

アオサギもやってきましたが、短時間でどこかに移動。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿