お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

大輪スイセンと球根の花

2019年03月16日 | 

今日は不安定な天気で、朝は曇りで午後から晴れと思ったら夕方雨・・・最高気温は12度でした。

今日の最初の花は大輪のスイセン。まずは黄色い花から咲き始めました。

  白い花も蕾が上がっています。

 

後から植えたニホンズイセンは一気に満開に。

 

丈の伸びたニホンズイセンは終わり、白の八重の房咲きスイセン・エルリッチャがそろそろ咲きそうです。

 

スーパージャンボクロッカス。白い花が咲き始めました。

新入りのムスカリ アズレウム。なんか違うと思っていたら、花の一つ一つがラッパ状。ベルの形になっていません。

 

10球全部蕾が上がってきています。

以前からのムスカリ。今年は2つのようです。

 

ダイソーのラナンキュラス。蕾が上がってきました。球根ミニアイリス ポウラインは最後の一輪。

 

アネモネは4輪めが咲きそうです。

 

四角いプランターにあるヒヤシンス。青い花が咲き始めました。

 

プランターにはタネツケバナが沢山同居しています・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿