お庭の出来事2(つづきです)

2005年5月5日から始めたブログの続きです。
庭の様子や庭から見えるものをメインにお届けです。

散歩で見た小鳥・・・

2019年03月10日 | 日記

庭ではユキヤナギが咲き、ハナカイドウの芽が出てきていましたが、桜も蕾が膨らみ始めました。三月も中旬に・・

青い高い空を飛んでいく、ANAのB787。虫が飛んできた・と思ったら、白い蛾でした。

 

今週は地植えのクロッカスが咲いていました。(全然気づいていなかった・・)

 

ニホンズイセンは終わりつつありますが、次の大輪のスイセンの蕾が膨らんできています。

 

クヌギ?は枯葉がまだ着いています。その下には実がまだ沢山落ちています。ここは未だ冬。

 

木に止まっているキジバトを発見・・と思ったら枝を持って行きました。

 

巣材ですね。巣にはもう一羽がいました。

 

ヒヨドリは今日も大きな声を出して。いつもの蜜が好きなヒヨドリはくちばしが黄色。

こちらは別のヒヨドリ。

 

これはジョウビタキでしょうか・・・初めて見ました。

  

キビタキが居るところに、アオジが合流してきました。

 

暗いので見づらいですね・・

ハクセキレイは手すりから地面に飛び降りて、地面をトコトコ散歩です。

 

 

そこから飛んで、別の場所に・・餌が無かったかな

シジュウカラ・・なかなか低いところに来てくれなかった・・

 

待っていると色々な鳥が来るものですね・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿