まねき猫舎

高千穂建国まつり





一昨日から天孫降臨の地・高千穂町へ、
アスワ・マヤ暦鑑定士ののりむすびちゃんと行ってました。
建国記念日に開催される建国まつりにあわせて、
知り合いがイベントを開催したので参加してきたんです。

が、肝心の鑑定はお客様一人と…淋しい結果に…。


でも それぐらいでめげる私ではござーません。
イベント開始から1時間。
人の流れを見て早急に“今日はちゃう!”と決断。
「もぅちょっとしたら人が来るよ」
と言うのりむすびちゃんを、
「来ん(来ない)よ。神社に行こう♪」
と誘惑して、
神様行列だ~ 神社巡りだ~ 
と、高千穂の街中を思いっきり満喫してきました。

おかげで、ずーっとチャンスを逃していた荒立神社に参拝でき、
ずーっと会いたかった宮司さんと偶然お会いできて、
直筆の書までいただいてきました

二日間で回った神社は、
☆東本宮
☆秋元神社
☆八大龍王水神社
☆西本宮
☆槵觸神社
☆荒立神社
☆高千穂神社
の七ヶ所。


高千穂で好きな場所
☆高天原遥拝&四皇子峯
☆東本宮の某所
☆荒立神社の某所


のりむすびちゃんともいっぱい話が出来て、
将来のビジョンも明確になりました
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Visit of 九州」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事