まねき猫舎

音楽は



おはようございます🌞

今日は連休最終日。久しぶりに連休中は何も予定が入らずのんびりと過ごしています。自営業の身としては「これでいいのか?」と不安になる部分も正直あるのですが、これも未来への大事な時間と思って、家事をしたり、ダラダラしたり、サクサクしたり…とメリハリをつけながら1日1日を過ごしております。

が❗人とは我儘な生き物で、昨日、珍しくパパリンと1日一緒に家にいたのですが、お昼時にはなぁーんかイライラ。親指が思うように使えず不調だったというのもあるのですが、一言一言箸の上げ下げまで気に障り、午後からは鑑定部屋に籠城状態になりました(笑) 「亭主元気で留守がいい」というCMが昔流行りましたが、あの世代を生きた人間としては、「亭主元気で留守がいい」が身に染み込んでおりますな😒

そんな今日は、パパリン朝から大人のゲーセンへお出かけ。よってお家は開放~窓と言う窓を開けて風の通りを良くしております。と同時に、氣を回すために、朝から音楽をかけています。お家の氣を変える一番安くて一番手っ取り早い方法は、窓と言う窓を開けて風の通りを良くし音楽をかけることです。で、目についた散らかっている場所を整理整頓することです。それだけ?と思われますが、それだけでお家の氣は変わりますよ。「うそ~😏」と思われた方は、ぜひ試してみてください。

11月5日・今日の暦
下弦。好きな事が見つからない人、何をしたらいいかわからない人、そんな方は、目の前の事をコツコツとこなしていきましょう。つまらないと思うことも実は先々の未来で役に立つ事なんです。5年後10年後20年後、自分がどうなっていたいかをイメージして、今目の前の事をコツコツとこなしてゆきましょう。そのコツコツが5年後10年後20年後の自分に役に立ちますから。大事なのは、「御適当」にするのではなく「御大事」にすることです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「今日の一言」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事